学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年11月03日 (火) | Edit |
新婚2ヶ月目のはずなんだけど、平日は二人とも仕事遅いし、休日もなかなか予定が合わなくて、結婚する前よりも一緒にいる時間が少ないような気がします(;^_^A
それでいろんな手配がまだ終わっていないのです(>_<)

結婚式の時の写真400枚近いネガをもらっているのですが、そこから次の手配をする余裕がありませんでした。とりあえずそのなかから331枚現像することに。
それができてから、出席者に送る写真や年賀状の写真を決めます。って、まだまだ先は長いなぁ。
まぁ、共働きなんだから、しかたない。

あせらず、むりせず、マイペースでいきましょう。
スポンサーサイト

2009年09月13日 (日) | Edit |
2009年9月12日、大阪天満宮にて挙式と披露宴を、梅田のボニーラにて二次会を、すべて無事に終えることができましたっっっ!!!

細かいことをいうと、まぁいろいろ反省があるんだけど、それでも今日もまたたくさんの方々に支えられ、笑顔に力をいただきました。本当に感謝感謝でございます。

95通の祝電やメッセージをいただき、それ以外にもたくさんのいただきものがありました。
昨日一日では運び出すことができずに、今日も式場に行って引き取りに。タクシーのトランクだけでは乗り切らず、座席の足元にも詰め込み、座ってひざの上にもたくさん持って帰ることに…いやはやすごいことになってしまいました。

その後、ひとつひとつすべてのメッセージに目を通しました。祝電も披露宴でのメッセージカードも、二次会での二人をあらわす漢字1字のカードも。

祝電にこんなにたくさんの種類があるなんて、初めて知りました。すごいのがバルーンの中にプリザーブドフラワーが入っているのとか、ヘリウム風船のとか。漆の立派なものをお取引の社長からいただいたり、他にも七宝のとか、名画アートとか…メロディ電報もすごいのんがありました。でも、その中でやっぱり心に残るのは、オリジナルメッセージのもの。ウィットに富んでいてニヤリとさせられたり、心温まるメッセージにほっこりしたり。

6畳の和室がいただきものでいっぱいに…
祝電

そして、片付け終わった後も、キティちゃん電報、ぷーさん電報などのぬいぐるみで、リビングがすごいことになっています(笑) ドナルドとかぷーさん、ほとんど見えなくなってるし…(;^_^A
ぬいぐるみ

正直なところ、終わった翌日に片づけを含め、こんなにいろんな事後処理に追われるとは思っていませんでした。式の翌日から新婚旅行に行く人たちって、本当にすごいと尊敬します・・・

あとは、新婚旅行が終わってから、改めていろいろ片付けて、お礼をしていこうと思っています。
今日は、取り急ぎこれにて。
式や披露宴、二次会の様子は、余裕ができたらアップします~(かなり後になったらごめんなさい)

2009年09月06日 (日) | Edit |
式まであと1週間をきった。
朝からネイルチップ受け取り&試着、エステ、買い物で東梅田から西梅田までかけまわる。

二次会用のくつが欲しくて、靴屋さん6軒まわりました。
白い靴で、ある程度ヒールの高さがあって、歩きやすいくつを捜すんだけど、なかなか希望通りのがない一足みつけたのは3万円( ̄□ ̄;)!!
さすがに二次会のために3万円は出せない(/_;)
それでもぐるぐる回ってもほかにいい靴がみあたらないから、未練たっぷりにうろうろ…

そうこうしているうちに、次の予定の時間が近付いてきた。
あきらめて、エスカレーターに向かうと逆だった。やれやれと思ってぐるっと裏を回ろうとしたときに、まだみていないゾーンを発見。
しかも、飾りが何もないシンプルな純白のパンプスが
値段をみるとバーゲン価格で9000円くらいするのが2700円!サイズもぴったり
買い物運が最高にツイてるっっ♪\(>∀<)/♪
もちろん即購入

ルンルンで次の予定にむかいました

夜遅く帰って、食事の支度が終わってからは内職が待ってます。
せっせこせっせこ、がんばったけど1時過ぎたら目をあけていられなくてタイムアウト

あともう少しなんだけどなぁ。
また今度続きをしよう

2009年09月01日 (火) | Edit |
今日は、ついに式場に費用を振込んできました。

お昼休みのATMは人がずらりんこ。ようやく順番が回ってきた。
普段のお金のやり取りとは扱う金額なケタが違うので、いつも以上に慎重に丁寧に確認しながら進めていきます。
金額を入力し、振込み先を入力し、何度も見直して、勇気を出して確認ボタンを押す!

「この金額は取り扱いできません。窓口までどうぞ」
なんと( ̄□ ̄;)!!

ATMでは100万以上の金額の振込みができなくなっているらしい。
そっか、振り込めサギ防止のためか~

ここまでで結構時間が経っていたんだけど、せっかく銀行に来たので、一気にやっておきたい(T-T)。窓口に並びます。
自分の順番が来た。
「通帳と印鑑はお持ちですか?」

( ̄□ ̄;)!!
ガサゴソガサゴソ

「……持ってません

「では免許証か何かお持ちですか」
「はいっ

振込み手数料525円かかりましたが、何とか振込むことができました。
やれやれです。

とりあえず、これで一番大きなお金が動きました。
貯金がごっそりなくなりました。

夜は席次表の校正と、式場へ細々とした内容の確認と伝達。

後は式に向けて最善を尽くすのみ。あと10日だ。
がんばろう。


2009年08月24日 (月) | Edit |
今日も朝から大忙し
東梅田で二次会ドレス用の下着の受け取り、ネイルのカウンセリング&注文、心斎橋に移動して指輪の受け取り、昼食&買い物、西梅田に移動してエステ&美容院…

それぞれでいろいろあったけど、生まれて初めてのネイル!
普段、爪のお手入れをほとんどしていなくて、お恥ずかしい限り。だからちょっとお手入れしてもらうだけで、びっくりするくらい爪が変身した!これはみんながネイルにはまる理由がわかったわ
つるっつる、ぴかっぴかの自分の爪、ついつい何度もさわっちゃうよ

そして、一つ一つの爪にあうチップを探して、さらにそれを爪の形にあうように、やすりでけずったり、カットしたり。
チップを作って貰っている間に、どんな色&デザインにするかを考えるんだけど、なんせ今まで考えたこともなかった&美的センスがないもんだから、一人では考えられない(;^_^A

白無垢の時にも使うから、あんまり派手すぎず、でも色打掛でも使うから地味すぎず、上品な感じで…って難しいよなぁ
過去の他の人のを見せてもらって、その中の2つを組み合わせた感じにしました。

そうして10枚のsuwanのためのネイルチップが出来上がりました

出来上がりは2週間後。楽しみ~



疲れて家に帰る途中、ちょうど最寄駅の近くで夏祭りをしていました。駅の回りは家族連れやこどもたちであふれている。
急いで家に帰って、嫌がるダーリンを無理矢理ひきずって、21時から夏祭りに行ってきました
こんな時間になっても、人であふれかえっている!すごいっ

たくさんの出店が出ていて、会場の中心では盆踊り大会が行われている。ぐるっと一回りした後、レインボーかき氷を二人でたべる。あま~い
そして、見よう見真似で一緒に盆踊りの輪の中に入って踊ります。
こんなふうに踊るのって、新潟の小学校以来かな。
お手本のおばちゃんに教えてもらいながら、楽しく踊ることができた

こういう夏祭りをするには、相当準備が大変でしょう。それでも地域の人たちみんなで協力して何かをするのが少なくなっている中で、みんなの思い出に残るお祭りをしていることは素晴らしいと思います。

家へ帰る間にも、どこかで花火をしている音がする。残り少なくなった夏休みをみんな楽しんでいるようです。

さぁ、長い一日が終わったけど、明日からも怒涛の1週間が始まる。
がんばりましょう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。