FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2008年02月27日 (水) | Edit |
不本意ながら今年からアートスクール担当を他の人に譲ることになった。

理由はsuwanに他の業務をして欲しいからとのこと。
研修の仕事といい、ちらし制作といい、アートといい、
suwanが好きな仕事ほど、他に譲ってばっかりだ。
「suwanならできるから」「他にする人がいないから」といわれても
あまり嬉しくない。

3ヶ月かけて引継ぎをしているんだけど、
1年間産みの苦しみを味わいながらもここまでやってきたsuwanと
できあがってきたものを引き継ぐ人では意識が違うもの。
ついいろいろとうるさく口出ししてしまう。

でも、今日、ふと思った。

自分が一番関わってあげられないことに対して熱くなっても、
迷惑なだけなんだよね。
そう、気付いたら急に力がぬけちゃったよ。

3月の土日の体験会とイベントを乗り切ったら、思い切って手を引こう。

信頼してくれたK先生や頼ってくれる講師の先生には本当に申し訳ないけど、後任担当者もそのうち自力で立つでしょう。

とは書いているけど、正直悔しさと悲しさで胸いっぱい。

予期せず出来た子を苦労して一人で産み、
未熟児を1歳になるまで必死で育てたところで
ぽーんと養子に出すようなものだもん。
未練ないわけがない。

このところ過食気味で便秘気味。
って、体内にためまくりやーん。1キロ増。

あと1ヶ月、仕事と気持ちの整理をつける期間と思って
がんばろう。
スポンサーサイト