FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2008年05月01日 (木) | Edit |
社内研修会が続いてます。今日は7月からスタートするテーマの科学実験教室の社員向け研修会。
6年前に始まった科学教室だけど、これでテーマが一巡しました。
というわけで今日は空気・磁石・音の実験です。

あれ、6年前ということは…日記が残っている!
自分の日記のバックナンバーをみてみたら、2002/6/22(土)に同じテーマで研修やってた!そっか、この時は岡山勤務で、中国地区の科学の先生方向けに研修してましたわ。(遠い目)

さすがに空気の実験は研修でもイベントでもよくやっているので、失敗少ない。後輩よりはちょっと上手にできました(^ー^*)えへ

音の実験で、洗面器にビニールをピシッと張って、塩をまき、そこにむかって「アーーーーーーーー!!!!!!」って大声(高い裏声)を出して声紋を出す実験があるのです。なにやら参加者全員の期待の目がsuwanに…(;^_^A
そんなに期待されたら、ぷぷぷぷぷれっしゃーやないの
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

でも、とりあえずビリビリ膜を震わして、模様がちゃんとでてほっ…
じっけん
でも・・・なにやら、顔のようなモノが…ひぃぃぃぃぃぃぃ(>_<)
スポンサーサイト