FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2008年05月06日 (火) | Edit |
ずっとしたかったのになかなかできなかったこと…今日は脱毛の体験してきました!

過去(5~6年前)に某有名エステの脱毛2箇所体験に行ったんだけど、両方ともあまりの痛さに耐え切れず、毎回ボロボロ涙が止まらなくって結局続けることができなかったのです。そこのは針で電流流して1本1本抜くニードル脱毛というもの。

今日行ったところは光脱毛
最初にいろいろ質問の書いてあるカウンセリング用紙に記入して1時間ほどカウンセリング・説明を受ける。過去のことを話したので、何度も何度も痛くない、早いというのを言われました。
ふむ、常に笑顔、「大丈夫ですよ」「ご安心ください」トーク、資料を見せながら話す、図を書いて話す、一方的に話すのではなく時々質問しながら相手の状況に合わせて不安解消していく…ちょっと作り笑顔が不自然なところもあったけど、よく社員教育できているなぁ。仕事柄、接客対応、話し方、言葉遣い、資料の作り方、見せ方などをついチェックしてしまうsuwanちゃんです

そしていよいよ脱毛です。
台の上に寝て、サングラスをかけ、さらに顔にタオルをあてて、光に耐えられるようにします。
次に冷たいクリームのようなものを塗っていきます。
そしてパシャッ!パシャッ!とカメラのフラッシュのような光が当てられる。おお!確かに全然痛くない!!んで、本当に早い。ええっ?もう終わり??というくらいの速さでした。ほっ…
そして10分ほど冷やしたら終了。着替え含めて30分以内で終わりました。これなら続けられそうだ。

2ヶ月は間をあけるというようにということなので次に行くのは7月です。
忘れないようにしなきゃ(;^_^A
スポンサーサイト