FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2008年05月08日 (木) | Edit |
メンバーの一人の校正ミスにより、まちがって印刷してしまったものの訂正連絡を入れることになった。

それについて、ある地区のマネージャーより早速お怒りの電話がきた。たまたま電話に出たsuwan。近くにメンバーはいたんだけど、さすがに代わるのはどうかと思って、そのまま怒られる。

suwanは人のことで怒られることに対してはかなり耐性があります。誠意をもってお話を聞き、二度と同じ失敗を繰り返さないよう努力することを約束しました。

しばらくするとマネージャーはsuwanに怒ってもしようがないといって、お怒りをおさめていただきました。

近くにいたそのメンバー、すぐにsuwanの電話の内容が何かピンときたようで、耳ダンボでこっちの電話の様子をずっと伺っている。電話を切ってから、一応言葉を選びながら、相手の言い分を伝える。その人もsuwanが最後まで電話をまわさなかったことで、何か思うところがあったようです。

一生懸命仕事をしていて、悪気がなくても、ちょっとのミスで何千教室の先生方に影響を与える部署にいます。
改めて気を引き締めて仕事にあたろうとみんなで心をひとつにしました。

   

それでも、さすがにちょっとダメージうけてたようで…
部屋に帰ってから、もくもくと掃除をはじめるsuwan。

トイレをぴかぴかにみがき、お風呂場も綺麗にして、台所のシンクもゴム手袋して徹底的に掃除する。部屋の電気を新しいものにして、歯ブラシも新しいものに交換、姿見もついでに磨いておこ!
すると、なんとなく心の中のもやもやも洗い流せた気がします(^-^)

さあ、今週もあと一日。
明日は梅田でS室長の送別会です。
なんとしてでも17時までに仕事を終わらせなくては!
スポンサーサイト