FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2008年05月15日 (木) | Edit |
今日は西日本各地の直営教室担当者が集まってのおっきな会議。
いろんな方の発表もためになりましたが、グループ討議はいろんな方のお話が聞けて非常に興味深かった。聞くばかりの会議よりはやっぱりよかった。グループ討議の時のポイントはやっぱり司会者でしょう。H氏さすがでした。

   

会議の途中で、一人ずつ呼び出されて上司2名との面談がありました。
うちの会社の人事制度が4月から大改革によって、いろんな評価制度などが変わったため、その説明がありました。

suwanはなんだか恐れ多い評価をいただきました。しかし、それによってここ数年、音楽との両立をはかるために、のらりくらりと逃げていた逃げ場をつぶされた感じです。

自分の人生をしっかり考えないといけない時がひたひたと近づいている。

例年、5月から7月というのは夏の異動におびえる期間。岡山から神戸に戻ってきて5年経った。この3年間ほど、いろんな理由をつけては神戸残留の努力をしてきたけど、今年は一昨年並みに苦しい戦いになりそうだ。

かみさま、もうちょっとだけ、わがままを言ってもいいでしょうか?
スポンサーサイト