FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2008年05月23日 (金) | Edit |
5月度営業会議は、4月の新学期募集結果がよかったので全体的に穏やかな雰囲気。夏募集に向かうときに、いい感じでありがたい。

普段は11時から始まるのが、今日は13時からスタート。2時間の余裕はめっちゃありがたかった~。その分、一人一人の持ち時間は少なくなるけどね。

研修でも会議発表でもsuwanが気をつけるポイントというのは…
①伝えたいポイント3つに絞る
  持ち時間が長いときほど、伝えたい最低限の絞込みをしないと、どれも印象に残らない。
②聞き手の様子を見ながら話す
  伝わっていなければ意味がない。
③持ち時間厳守
  時間にルーズなのは仕事ができない証拠。自分の時間も人の時間も大事にする。

本日のsuwanの発表内容(suwanの担当業務)は…
科学、夏募集、夏運営、秋募集、会員継続、テスト、新学期まとめ…
今月はsuwanは60分くらい時間が欲しかったけど、与えられたのは30分。いや~つめこんだつめこんだ(;^_^A

でも、言いたいことはちゃんと伝えることができました。そしてちゃんと30分に収めることができました。(^-^)v

さて、明日あさっての2日間は10時奈良集合でコーラスの練習です。家出るのは平日よりも早いし(;^_^A
寝坊しないようにがんばる~
スポンサーサイト