FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2009年01月02日 (金) | Edit |
今日もsuwanにしては早起きしてお出かけ。後楽園ホールへ向かいます。
水道橋の駅を降りて、地上に上がると…
Image4861.jpg
東京ドームだぁ!初めてのドームに大興奮!<おのぼりさんまるだし

さて、ちょっとだけ迷ったけど、無事にダーリンと合流。12時開始前に小腹がすいたのでビールとおつまみ買って、試合開始を待ちます。売店にいっているとき、グッズ販売のところにプロレスラー鈴木みのる氏ご本人が来ていて黒山の人だかり!うわぁ、すごい体!オーラが違うね。

それにしても、前から4列目真ん中。リングまで10メートルくらいのめっちゃいい席!近い!近い!
Image4871.jpg

全日本プロレス【2009新春シャイニング・シリーズ~開幕戦~】
Image4911.jpg
試合が始まる前に、前方スクリーンに解説と選手紹介があるから、ド素人でもわかりやすく、ありがたかったぁ!

1)荒谷望誉 VS 大和ヒロシ
まさかあの体型の「つぼ八」が勝つとは…!!(゚ロ゚ノ)ノ

2)真田聖也 & 征矢学 VS TARU & ジョー・ドーリング
アイヤー(>_<)悪役が勝ったよ。つか、外人選手、対戦相手よりも客席でブーイング起こして、私たちにはわからないスラングで野次とばす外人観客に敵意放出。

3)高山善廣 VS ゾディアック
あっという間に勝負がついた。力の差を見せ付けた感じ。せっかく「ゾ!ディ!アック!」を覚えたのに…

4)渕 正信 & 西村 修 VS 太陽ケア & MAZADA
見ていて痛々しいほどに、白い体が赤くなっていった…(>_<)それがまさか…ころんころんころがって技をかけるのを見ているのが面白かった(笑)

5)鈴木 みのる & NOSAWA論外 VS ヘイト & “brother”YASSHI
悪役ヘイトがレフリーにまさかの消火器噴射!!!(゚ロ゚ノ)ノ それで反則負け。。。これからという時に、試合が終わってしまって唖然呆然とする鈴木みのる&NOZAWA論外。

6)小島 聡 & KAI VS 諏訪魔 & 土方隆司
始まる前の空気や観客の応援状況から、素人にもこれは実力者同士の真剣勝負だとわかった。見ごたえあったぁ!技が決まるときの音がすごくてゾクゾクしたよ。ダーリンが応援する小島が勝って、わからないなりに嬉しいsuwanちゃん。「諏訪魔」ってすごい名前だ。ちなみに隣に座っていた一人で観戦していた30代前半くらいのおねーさんは諏訪魔ファンだった。

7)武藤敬司 & カズ・ハヤシ VS  近藤 修司 & 浜 亮太
客席にお相撲さんが見に来ていて目だっていたけど、それは元お相撲さんの浜がいるから。確かに体型が完全にお相撲さんだ。体重を武器にした技の数々に笑っちゃったよ。面白かった。

8)バトルロイヤル 勝者…ゾディアック
Image4921.jpg
バトルロイヤルとは全員がリングに上がって、敵味方関係なく相手を倒したりリング外に追い出して、最後の一人になったら勝ちで賞金がもらえるというもの。周りはみな敵。強い選手、実力者ほどリンチのように集中攻撃でつぶされる。いやはやこれは頭脳戦だね。
ゾ!ディ!アック!」が一緒にできて大喜びのsuwanちゃん(笑)

面白かったぁ~
大満足で後楽園ホールをあとにします。

    

後楽園ホール周りで楽しんだ後、ダーリンのおうちへ。2回目の訪問です。
テレビを見ながら晩御飯をご馳走になり、楽しくお食事会終了。エビフライ、おいしかったです
何の会話をしたか、あんまり覚えていないことを思うと、やっぱり緊張していたんだろうな(;^_^A
帰り道に見上げた星空、三日月とオリオン座たちが駅までの道を照らしてくれました

家に帰ると、予想通り夜中までおかーちゃんからのネホリハホリ攻撃が待っていた(>_<)ぎゃー
スポンサーサイト