FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2009年01月04日 (日) | Edit |
昨日の同窓会の興奮で、suwanちゃんにしてはめずらしく休日なのに8時に起床。
そこでおもいたって、コーラスの時にsuwanが一番信頼していたHさんのお店に行ってみることにした。

まずは下通りのお店に行って「Hさんはいますか?」と聞いてみる。今は上通り店にいるとのこと。徒歩10分もかからない場所にありました。
どきどきして外から覗くと・・・いた
ドアをあけて、「suwanです~」とご挨拶。Hさん、めっちゃびっくりして、目がまんまるになっていたよ(^ー^*)えへ

朝6時入りで9時まで仕事して、9時から12時まで休憩とのことだったので、2時間ほどお茶しながら話をしました。ある意味、昨日の同窓会で会った人の誰よりもじっくりお話できたかな。

Hさんはコーラス部の部長&メゾ・パートリーダーで、suwanは副部長&ソプラノ・パートリーダーでした。この濃い役職組み合わせからして、仲よさげでしょ(笑)歌が好きで、責任感が強くて、真面目な二人だったから、そらもう、練習でも何でも一緒にいるのがとにかく楽しかった。suwanはHさんを心から尊敬していたしね。

Hさんは今はそのお店の店長。バイトの手配、採算などでいろいろ頭をいためている。いろんな話をしていて、仕事に対する責任感、考え方の一致、共感っぷりにわくわくした。胸がすーっとした。これが同世代ならではの価値観の一致なのか。
思い出話、お互いの近況報告と積もる話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎた。明日から仕事なのが本当にうらめしいわ。お互いの健康と幸せを祈りつつ、それぞれの場所へ戻ります。

行きは飛行機だったけど、帰りは博多経由で神戸へ。普通にうまくいっても5時間かかります。
それが…そう。すっかり忘れていたけど、博多駅で帰省ラッシュにぶつかりました…( ̄□ ̄;)!!
新幹線自由席に並ぶ人がホームに入りきれず、在来線の乗換口まで長蛇の列。一瞬考えて、一旦改札を出て、指定席を買いにみどりの窓口へ向かう。すると1時間後の指定がとれました!それもその新幹線の最後の1席だったとのこと。ラッキー☆やっぱりすばやい判断、即行動実行が成功のもとね!

お昼ごはん食べて、おみやげと本を買って時間をつぶしていたら、1時間はあっというま。無事に夕方神戸にたどりつきました。

ふりかえれば新年4日間、過去ないくらい濃く充実していたわ~2009年のsuwanの生活を象徴しているかのよう。
この勢いで、一年楽しくすごしましょう!
スポンサーサイト