FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2009年01月13日 (火) | Edit |
新大阪でアート研修会。
その移動中に携帯に電話がかかる。移動中寝てて気付かなかったんだけど、明日の研修先の鳥取のMgから。留守電に入っていたメッセージは、雪がひどくて研修を延期したいということ

新大阪につくと慌ててコールバック。しかし、何度かけても話中で電話がつながらない。そのうちに、研修会が始まって、電話をかけることができたのは、お昼休みのとき。

どうやら、先生方に1軒1軒に電話をかけて状況を聞いていたらしい。

たとえsuwanが今夜から鳥取に移動して前泊入りして、朝の研修会に間に合ったとしても、鳥取の先生方が車で研修会に来られるときに、雪による道路凍結でとてもじゃないが無理とのこと。
今朝で氷点下だって。

そして、別日に研修を延期できないかと思ったんだけど、なんせ二人の予定が合わない。というわけで、泣く泣く研修会自体がキャンセルとなりました

今、ニュースやっているけど、今日は鳥取の大山が積雪ランキング1位になってるし( ̄□ ̄;)!! そうとうだな。これは。明日も雪だっていうから、Sマネージャー、ご英断でしたね。

今回の研修準備は連休中に時間をかけてしていたから本当に残念なんだけど、それ以上に、雪の多い地区で過ごすことの大変さを思いました。寒い寒いといいながらも、神戸は気候的には恵まれていることをしみじみ思います。

どうぞ、雪国の方々が少しでも過ごしやすい冬でありますように。
スポンサーサイト