FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2009年01月31日 (土) | Edit |
朝からhumannoteの合同練習、午後から一般参加者練習、夕方は代表者ミーティング。
朝から晩までhumannote一色でしたわ。

昔から生suwanをご存知の方、この日記を読んでくれている人はよくわかると思うけど、suwanはかなりのイラチさん。プリンターやFAXから出てきている紙を待ちきれずにひっぱって機械壊したりしたこともありました(;^_^A

仕事するときも、無駄な時間は好きくない。ちょっとの待ち時間に仕事入れたり、すきま時間もかなり有効に使うほう。だからこそ今の仕事量をこなしていると思う。そんなsuwanさんだから、みんながなかなか並ばないとか、集団がしゃべっていて動かないとか、どうもいらいらしてしまう。会社の人々、何度もsuwanに注意されている。

仕事が遅いとか学ぶペースがゆっくりというのは仕方がないと思うのです。それはその人のペースだから。まぁ、早くできるアドバイスはできるけど、怒ることではない。

でも、自分だけでなく他の人がいるのに、その人の時間にまで影響を与えるような時間の使い方をされると困ってしまう。会議や研修会が時間通りに始まらないと機嫌悪くなるタイプ。遅刻してしまう人がでてくるのはしょうがないとして、時間通りにちゃんと集まった人のためにも、時間通りに始めたい。たとえ自分が遅刻する立場であったとしても、suwanを待たずに時間通りに始めておいて欲しい。

そんなsuwanは子ども達にも容赦なし。算国英教室、アートスクール、科学実験教室の会員さんにもビシバシむち打ちとにっこりよしよしの使い分けです。

そして今日もまた、一般練習で知らない人にいらっとして注意してしまいました。だって~、ちゃっちゃと並んでくれないんだも~ん(T_T)「謙遜」による場所の譲り合いで、誰も前に出ようとせず、それで練習が進められない。

会社外でもお局道まっしぐら。。。
あ~あ。
スポンサーサイト