fc2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2009年04月18日 (土) | Edit |
3月から休日の午前中から起きて活動するようになりました。

仕事のスケジュール組みでもそうなんだけど、予定の時間だけでなく、前後の移動時間を計画に入れるのと、その内容にかかる準備、その内容が終わった後に必要な手配の時間をしっかりと想定に入れることが大事だね。

そして、ここまでいろんなことが入ってきたら、その時間をつくるために、移動時間をどう使うか、1つのことをしているときに同時進行で何かできることがないか、すきま時間で少しでも何か進められないかというのも大事だわ~

あとは、suwanの記憶力の悪さと、忘却力の良さを想定に入れて記録すること。
記録するための時間はいつ作るか、どこにどういうふうに記録するか。

携帯、PC、手帳…
うまいこと使い分けていこう。
スポンサーサイト




2009年04月18日 (土) | Edit |
花嫁なら興味津々のブライダルエステ(^ー^*)えへ
和装のみだったら、別に肌ださないし、特になにもしなくても大丈夫かなぁって思っていたけど、二次会のことを考えると、やっぱり準備しておきたくなっちゃった。それに、こういう理由でもつけないとなかなかエステなんていけないでしょ(;^_^A

最初は平日の晩に通える近場の三ノ宮で探していたんだけど、将来いつ引越しするかわからないし、平日遅くまで受け付けているところが少ないから、休日に通う場所で梅田で再検索。いろいろ検討して、2件候補を絞り込んだ。

ひとつは二の腕やせコースがあるところ。
もうひとつは式場から紹介してもらったところで、フェイシャルとか美肌のためのサロン。

二の腕痩せのところにアポとって、カウンセリングを受けてきました。
4月26日のライブもあるから、もう始めてもいいかなって思っていたけど、5回コースで、最終目標を9月12日にするならばと逆算していったら、結局7月から通うことに。って、まだまだ先だなぁ~(;^_^A

カウンセリングだけで終わって時間ができたので、せっかく近くまで来たことだしということで、アポなしで、式場から紹介してもらったサロンへ行ってみた。
ちょうど運よく担当の人が時間が空いていたので、一通り説明を受ける。さっきの二の腕痩せ5回コースとのバランスを考えて、いろいろ考えた結果、こちらも申し込むことに。即決やん(;^_^A 我ながら贅沢しすぎだけど、去年会社の10年表彰でもらった賞金を全然使っていないのと、貯金はこういう時に使わないとね~と自分に都合のよい言い訳をしてみたりする(;^_^A

「早速1回目を今日してみますか?」のお言葉。所要時間は3時間。ゴスペル1曲練習はでれないけど、18時からの自主練には間に合う。即決(笑)

ミストサウナに10分入って、体を温めてたくさん汗を出す。
その後、仰向けになって、背中からジェルをぬってハンドマッサージ。もうよだれがでるくらい気持ちよい。クイックマッサージのようなツボ押しの強さとかはなくて、リンパの流れにあわせてマッサージしている様子がよくわかる。背中が終わると右足、左足、腕、仰向けになって、デコルテ、胸、おなかという具合。至極の時間でした。

終わって、シャワーを浴びたときの肌のつるつるすべすべ具合に超感動!!こここここれは芸能人とかがエステに通うのもわかるわ…全然違う。まじで違う。自分の肌ではないみたいだ。

そして、メイクもしてもらい、シャンプー&ブローをしてもらい…あっという間の3時間でした。
式場からの紹介で1割引の値段だったのがありがたい(*^_^*)

9月の式までに、きれいになる。
これから準備の疲れを毎月のサロンでリセットしていこう。

そして、お金をたくさん使うためにも、がんばって働こう(笑)