FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2009年05月01日 (金) | Edit |
4時間ぶっつづけで7月~12月までの6か月分のテーマの科学実験研修会。
今回も楽しいテーマ満載です

食べ物のテーマで、ガムと一緒にかっぱえびせんを食べて、ガムがなくなるという実験をするのですが、必要以上にかっぱえびせんを食べている人がいたり(笑)
生クリームから数分でバターを作る実験も、こどもたち大喜びだろうなぁ~

各教室で、実験がもりあがりますように。

    

そして、今まで科学実験教室の父として、ずっとコンテンツを作り続け、研修をしてくださったK室長が定年を迎えられました。
一旦退職されますが、今後は業務委託契約で、フリースタッフとして関わってくださいます。

研修後にその感謝の会を開いたのですが、九州や岡山、名古屋、金沢からも出席者がいました。
本当にK室長の功績とお人柄です。
科学チームが今回も楽しいクイズや、紙コップオカリナでの演奏など場を盛り上げてくれて、楽しい会になりました。

二次会のカラオケ、濃いメンバーが集まった…
B'z、X Japan、「蝋人形の館」・・・とにかくすごかった・・・
K室長と女性陣の歌の癒しが救いでした(笑)

K室長、これからもまだまだお世話になります!
スポンサーサイト