FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2009年05月06日 (水) | Edit |
今日は式場のアイテムフェアと模擬披露宴に行ってきました。
模擬披露宴は12時から。アイテムフェアは展示会のような形で出入り自由。早めに行って、早めに帰ろうと思っていたんだけど、1つ1つのアイテムで競合が2社以上あって、さらにそれぞれの説明を聞いていたら相当時間がかかってしまった

10時から12時までの2時間で決められたのは、装花、お色直し入場時演出、写真撮影の3つのみ…残りのことを考えると、こりゃ相当ペースアップしなくちゃアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

12時から1時間、模擬披露宴に参加。アイテム、進行、演出などのイメージをふくらませます花嫁さん役の女性、どの人もめっちゃスタイルの良いべっぴんさん。首や背中の美しさ、小顔やスリムさに自分と比較してため息。やっぱり披露宴までにはキレイになりたいわ

お色直し後再入場の演出例として、外国人ゴスペルシンガーの生歌がありました。サム・ジョーンズさんってお名前どこかで聞いたことある気がするけどなぁ…経歴を聞いていると、素晴らしい職歴と受賞歴!歌もパフォーマンスも、さすがでした!「君の瞳に恋してる」では全員スタンドアップ!クラップしたりハイタッチしたり簡単な振り付けしたり…やっぱり結婚式でお金もらってゴスペル歌うからにはあれくらいのクオリティがないといけないよな。勉強になりました。

お昼を済ませてから、再度アイテムフェアへ。テーブルクロス、かんざし、司会者、食事、引き出物、引き菓子、ペーパーアイテム(招待状、席札、メニュー表、席次表など)、ビデオ撮影などを決めていきます。食事やケーキとかいろいろ試食しておなかいっぱいです(*^_^*)そっか、ペーパーアイテム発注時には、新居を確定させておかないといけないのねφ(.. ) メモメモ

昨日の晩、3時半までかかって、式と披露宴にかかる費用概算をしてました。そこで費用に対する危機感を高めていたので、勢いで無理無駄を出すことなく冷静に判断・決定することができました。お金をかけるところと削るところと…二人の価値観が近いおかげでケンカすることはないのですが、油断すると二人とも「どうせやるなら…」でお金を使ってしまう(;^_^A

よく、コストダウンのために、新婦がいろんなものを手作りすると聞くけど、その理由が一日でよくわかった。確かに結婚式準備だけでお金がかかるわ…(>_<)suwanは手作りは実はそんなにキライではないんだけど、時間と手間を考えるとお金を出して外注するほうを選びました。その判断は間違ってないと思うけど、お金はかなりかかる…学生時代から貯めてきた貯金、ここが使いどころだな。つか…二次会のことは全く考えていないけど、こっちも時間を作ってちゃんと考えないといけないね。

ダーリンもsuwanも迷う時間が短くサクサク決めていくほうだと思うけど、それでも10時から16時すぎまでかかりました。迷って決められないタイプの人だったら、これは相当大変だね。歩きまわって商談を一日10個以上つめこんでいるんだもんね。ひとつひとつ気を抜けないこともあって、午後の後半はさすがにぐったり。でも、今日しっかりきめたおかげで、次のプランナーとの打ち合わせはスムーズに進められるかな。

あさってまでに、今日のまとめと次の準備をしておこう。
スポンサーサイト