FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2010年02月24日 (水) | Edit |
昨日から、お風呂場でのゴスペル練習を復活させました。
今は4月のヤマハのビルボードライブの2曲をふんふんふんふんくちずさんでいます。
(まだ歌詞を覚えていないからしっかり歌えない)

原曲を何度もきいていると、ステージのイメージが膨らんでくるよ。
陶酔して歌っている自分の姿が今でも想像できるし(-.-;)
今週末からの自主練、どう練習をすすめようかなぁ~

いろいろ考えていると、めっちゃ楽しくなってきます。

    

夜は5月のショコラライブのために、ボーカル譜を3パートのコーラス譜に起こしています。
過去に歌ったことのある歌は、楽譜に起こすのがスムーズなほうだわ(^-^)

でも、suwanが楽譜作成に使っているソフトは無料版なので、音楽記号を入れる機能が足りないので、結局紙に打ち出したものにさらに手書きで記号などを書き込まなくてはいけません。
今日は楽譜起こしまででせいいっぱい。
手書き分は明日の晩、またがんばろう。

この5年間で15曲の楽譜を作成していることを考えると、有料版でも十分もとが取れただろうなぁ(;^_^A
今度パソコンを変えるときには、有料版の楽譜作成ソフトを入れて、もっと充実させることにしよう
スポンサーサイト