FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2010年03月10日 (水) | Edit |
5年ぶりの沖縄北事務局での研修会。
沖縄は基本的に車社会ということもあり、車なしで出張でいく身にはなかなか遠い場所での研修会でした
那覇空港からバスに乗って、バスターミナルへ。そこで別のバスに乗り換えたんだけど、夕方の帰宅ラッシュ時ということもあって、なかなか先に進まない。結局ホテルについたのは空港についてから2時間後…会社を出てからホテルに着くまで、移動に6時間近くかかってるし…
しかも、昨日と今日が急に冷えたとのことで、せっかく沖縄にきたのに、大阪の寒い日とあまり変わらない~なんだか損した気分です。

でも、久しぶりに会う沖縄の先生はやっぱり温かかった。午前の定例研が終わったあと、何人もの先生から感想や研修内容をうけての相談ごとなど、声をかけてもらいました。少しでも先生方のお役に立てたのならば、はるばる出張に来た甲斐があるというものです。

お弁当をたべてから、午後は1年未満の指導者向けの新人スクール。でも中堅の指導者も研修を受けたいと数名参加されていました

今日のロープレ解説、なかなかさえてたわ~!絶好調同じ課題をしていても、そのときの空気やコンディションでトークって変わるのです。今日はいい感じでした。

研修終わるとコーヒー飲む暇もなく、すぐに空港に向かいます。行きで2時間かかったから心配で…
でも、沖縄のYマネージャーが最寄の駅まで車で送ってくださったので、モノレールにのって空港に行くことができました。1時間くらいでいけたかな。ありがたや~。

行きはゆれた飛行機も、帰りはさほど揺れることもなく、研修疲れもあって爆睡。せっかくの沖縄だけど行って帰ってくるだけだったなぁ。ま、仕事だから仕方ないけどね

1日半、会社をあけているから、明日はまた仕事がたまっていることでしょう。今日の疲れをしっかりとって明日からまたがんばりましょう!
スポンサーサイト