FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2010年03月26日 (金) | Edit |
今日はいつも以上に仕事に没頭。ようやくトラブルも一段落したかな。

来週木・金の全国担当者会議の2日目に、今年も西日本全担当者にむけて、夏の施策発表をします。3月は夏募集のための手配と、発表の準備で例年もっとも濃い月。しかも4月から研修の数が1.5倍くらいに増えているので、その準備もしておかないといけない。

去年までの発表との違いは、suwanの立場が変わったということ。
今までは単なるスタッフとしての発表だったけど、今年はいろんな数字の資料をいれています。
さらに、去年まではsuwan1人で発表していたことでも、別のメンバーにも発表させます。

幸い、suwanは上司と同じチームのメンバーには恵まれています。
来週までは気がぬけないけど、力を合わせて、夏の成功にむけての準備を進めたい。

    

夏の入会者向けのテストの検討会を月曜の朝一でするので、年長から小6までのテスト問題を全部解きます。
単なる文字校正だけでなく、この問題が難易度として適切か、問題の量はこれでよいのかなど、さまざまな視点から見ていきます。

この春からテストの担当を別のメンバーに引き継いでいて、この夏のテストはsuwanがほぼ手を離した状態で進行していました。そして、テスト問題の第2校でチェックを入れることになりました。

20時くらいから問題を見だしたこともあり、ざっと見て後は任せようかと思ったのですが・・・いろいろ見つけてしまって、結局各学年に赤字が入りました。う~ん・・・
ただ、やらせるのではなくて、考え方を理解してもらわないと、ずれていくもんなんだなぁ。

月曜、ショコラ練行けなかったらごめんなさい。
スポンサーサイト