FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2010年07月07日 (水) | Edit |
4年半ぶりの富山定例研。
ベテランのM先生との再会を喜びます。M先生、全然お変わりなく相変わらずの美人だったけど・・・お孫さんができたとな\(◎o◎)/!びっくりしてあごがはずれそうになった。

研修はノリのよい先生方のおかげで、ロープレ大盛り上がり!グループ内で拍手がでるわ、大笑いでるわ、これだけ盛り上がれるテンションにある意味びっくり(笑)おそるべき富山パワー。Nマネージャーのパワーにいつも圧倒されるけど、先生方がこれだけ元気たっぷりだったら、パワーなくしてやってられんわな。

お昼は新人の先生方と一緒にランチ。1年目の先生ならではの元気さと不安さを垣間見て、午後の研修がんばらなくっちゃとさらに気合いが入りました。

午後の新人スクールも、研修する立場の人間がこんなこというのもどうかと思うけど、面白かった~!

研修はまさにライブと同じ。
suwanの準備やテンションはもちろん大事だけど、聴き手の盛り上げで空気が変わる。
七夕の日にふさわしい、お祭りのような5時間でした。

帰りのサンダーバードでは、ノートパソコンをひざにおき、携帯を握りしめたまま爆睡してました。全エネルギーを放出して燃え尽きました。

疲れた体にムチ打って会社に戻ると、今日は七夕のライトダウンキャンペーンで20時消灯とのこと。会社到着19時55分。あと5分やんか~!!
とりあえず荷物とパソコンを置いて会社脱出。やれやれだ。まぁ、今日はゆっくり休みなさいということかな。
スポンサーサイト