FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2011年08月24日 (水) | Edit |
母乳&ミルクを飲んで、おむつもかえてゴキゲンになっているとき、礼子さんがご機嫌な声でいろいろ「う~」「あ~」となん語をしゃべる。ひとりごとのように言っているときもあれば、suwanに話しかけるようにしているときもある。そのときに、くちをおおきくあけて、にっこり笑顔の礼子スマイルを見せてくれる。至福のひととき。この笑顔のために、授乳やあやしをがんばれるわ。

さらに、だっこしたり授乳クッションにもたれるように座らせた状態で、顔をしっかりみて音楽に合わせて歌ったり、音の出るえほんで遊んだりすると、suwanの口の動きをじっとみて、真似をするようにくちをうごかしたり、声を出したりするのがたまらなくかわいい。
セリーヌ・ディオンの「To Love You More」のラストの「オ~オオオ~」と歌うところなんて、一緒に声を出して歌真似をしてくれて、めっちゃ感動してパパやばぁばたちに写真とメールをおくっちゃったよ。

もっとたくさん一緒にうたったり、おしゃべりしたいね~
スポンサーサイト