fc2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2011年09月05日 (月) | Edit |
6月5日の誕生日からちょうど3カ月が経ちました。
外出とか何かないかぎり、同じような一日が過ぎていきます。

6時半…suwan起床
7時…礼子起床、授乳、パパ出社
8時…suwan朝食、洗濯、礼子外気浴
8時半…礼子不機嫌→ねんね

10時…授乳
11時半…礼子不機嫌→ねんね
12時…suwan昼食

13時…授乳
14時半…礼子不機嫌→ねんね

16時…授乳
17時…洗濯物たたみ、夕食作り、礼子外気浴
17時半…礼子不機嫌→ねんね
18時半…お風呂

19時…授乳
20時…suwan夕食
20時半…礼子不機嫌→ねんね

22時…授乳→ねんね
23時…suwan就寝、パパ帰宅

2時…授乳→ねんね

そして6時半起床・・・という具合。

パパは礼子ちゃんが起きている姿をほとんど見れないから、写メを送ってあげるように心がけています。

suwanが家のことや自分のことができるのは、礼子ちゃんがねんねしている時。しかも布団に上手に寝かせられた時。寝ることは寝るんだけど、布団に寝かせられない時は結局授乳時間までずっと抱っこしている時もある。

「礼子不機嫌→ねんね」が10分くらいで済む時もあれば1時間近くかかるときもある。今まで最強アイテムだったメリー、だんだん飽きてきたのか、それ以上に抱っこしてほしいのか、メリーだけでは泣きやまなくなってきた。
そして、機嫌が良くても布団やマットにおいて離れると機嫌悪くなる。家事やトイレでちょっと離れたり、隣で食事をしていても甘え泣きが始まる。もう~、あまえんぼさんだなぁ~。1人遊びで機嫌よい時もあるけど、泣きだすのは時間の問題(苦笑)

suwanがしんどい時は、礼子ちゃんが寝た時に一緒に30分ほど昼寝をする。でも昼寝したい時に限ってなかなかねてくれなかったり、布団に降ろしたとたん目覚めて泣いたりするから、礼子ちゃんを落ちないように抱っこしたままソファーに寝そべるように座って30分ほど寝ることが多いかな。そしてsuwanが昼寝している時を狙って宅配便が来るワナ。

掃除は2~3日おきに、礼子ちゃんの状況に応じて11時or14時。
買い物はばぁばが来たときやパパがいる時にまとめ買い。礼子さんと一緒に行くときは14時か17時。

暑さが弱まってきたからもっとお散歩や外出をしたほうがいいんだろうけど、最近は天気が悪い日が多くて、マンションの通路をうろうろするくらいしか外気浴をしていない。今週は晴れる日がありそうだから、お散歩をしてみようかな。
スポンサーサイト