fc2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2011年10月30日 (日) | Edit |
パパが入社以来お世話になっている生命保険のNさんに家に来ていただいて、保険の見直しをしてもらうことになった。パパが家に呼んだこともあり、積極的に部屋の掃除や片づけをしてもらいました。こりゃありがたい(笑)

Nさんから離乳食が始まった時につかうトレーをお祝いにいただきました! ありがとうございます! 4人の母であるNさん、もうお孫さんがいるとのこと、見た目めっちゃ若くてとてもおばあちゃんには見えません。

suwanは入社した時に会社で勧められた共済会の保険に入っているけど、説明なんてうけたこともなく、書類をみて見直すのも自己判断。そういう意味ではこうして丁寧に説明してもらえるというのはありがたいことだね。しかし、正直話の半分はわからなかった…(-_-;)無知で会話についていけません…とりあえず、現状に合わせてシミュレーション資料を作成してもらうことになった。

夫婦2人でお話を聞いている間、礼子はジムで1人遊び。ジムと一生懸命格闘して1人で興奮しながら遊んでました。1時間近く1人遊びができるようになるなんて、ホント、楽になったもんだわ。

帰り間際に礼子を抱っこしてくれたNさん、さすが子どもの扱いは慣れたものでした。最初は大人しく抱っこされていた礼子ですが、ちらちらっとsuwanの方を見ています。そしてえ~んと泣きだした。Nさん曰く、もうママが誰かわかっているんだねとのこと。そうなのか! 礼子、すごいっ。でも、人見知りをしだしたらそれはそれで大変だね。
スポンサーサイト