学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年09月04日 (土) | Edit |
今日はGTⅡの練習日。
いつものスタジオがとれなかったので、阿倍野市民学習センターへ。
久しぶりの天王寺にきてみたら、あちこち工事中でびっくり。いろんな開発が進んでいるんだね~。

* * *

練習は19時からだったんだけど、部屋を18時から借りて、ソロライブの練習をさせていただきました。

歌ってみて思うのが、まずは自分の課題は発声だ。
正しい地声母音の出し方、裏声への切り替えが必要だ。
そして次にピッチ。どうしても、ところどころでピッチが下がったり、うまく音が気持ちいいところにはまらなかったりで、どこかしら不満が残る。

もちろん、曲の表現だったり抑揚だったりも大事だけど、それ以前にsuwanは課題が多いよなぁ~。
む~ん

19時からのGTⅡ練習。
今日は特別ゲストとして、ちょんさんをお招きしていたのですが、いつもと違う場所で、キーボードではなくピアノしかなかったので、急遽ちょんさんにピアノサポートをお願いする。。。
(来ている人は誰でも使う人suwan・・・)
初見でもバリバリピアノがひけるちょんさんのおかげで、練習はめっちゃ進めやすかったです。本当に助かりました。ありがとう!

細かいことは後日music lifeに書くとして、なんだかみんなが曲の復習をしてきてくれたんだなぁというのが感じられてうれしくなりました前回、練習用の音源を渡せたのがまた良かったんだろうね。
1回目に通した時の出来具合で、テンションがあがります

そして、予告なしでリードを指名させていただいて、突然でしたが歌っていただきました(^_^;)
もちろん、いきなりだったから上手に歌ってもらうことを期待しているわけではないのですが、予想以上のうたいっぷり!いやはや、すばらしい人たちだ!

次の練習ではさらに次のステップに進められるように、こちらも考えていこう!

練習後はいつものごとく、飲み会です
毎回この飲み会が楽しくて練習に参加しているようなもの
普段なかなかお話する機会のない人とも交流ができるのがうれしい。
やっぱり練習と飲み会はセットだな。うん。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
