学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年09月07日 (火) | Edit |
仕事を19時に終えて、近くのジャンカラへ。
ソロライブまで残り20日を切ったので、個人練習です。
ちょっと前まで1人でジャンカラに入れなかったのに、もうすっかり堂々と慣れたものです。

カラオケの機械の音楽の音量を下げて、マイクのみ入るようにして、片耳だけイヤホンして原曲を聞きながら、もう一つの録音機器で自分の歌を録音する。

・・・やっぱりへたくそだ~(/_;)

まずピッチが悪いのはどうしたらいいものか・・・
そして発声が違うのはどうしたらいいものか・・・
表現力が足りないのはどうしたらいいものか・・・
ビブラート、フェイクができないのはどうしたらいいものか・・・

とりあえず、明日の出張移動中に今日の自分の歌声と正面から向き合って、次の練習に生かすことにしたい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
