学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年09月12日 (日) | Edit |
結婚記念日って、入籍の日か、式をあげた日かどちらをさすのでしょう?
まあ、せっかくだから両方の日を記念日として覚えておくようにしたいものです。
とはいえ、入籍(4月26日)記念日はほとんど何もせずに終わってしまったので、式記念日はどこかに行こうということになりました。

新婚旅行の場所の候補でもあった白浜に早起きして行ってきました!
せっかくだからと奮発して、特急くろしおのグリーン車!くろしお自体は古い車両なんだけど、さすがグリーン車は座席が広くてゆったりしていて、そして座席がふわふわ!座った瞬間にテンションあがりました!!

でも日ごろの疲れがたまっていたのか、座った瞬間爆睡・・・気付けば白浜でした(笑)

IMG_5547.jpg IMG_9161.jpg X

白浜駅に着くと駅員さんの服装といい、待ち構えている観光の方といい、町全体が観光のためのところ。バスまでパンダだ。
IMG_7619.jpg

今日の旅行プランは旦那さんが何から何まですべて決めてくれているので、めっちゃ楽をさせてもらいました。ありがたや~
最初の目的地は、伊勢海老料理の「珊瑚礁
IMG_6342.jpg
本格的な伊勢海老料理が食べられます!
営業上手なおばちゃんのトークに乗せられ、おススメの伊勢海老ランチにしました。
ここは伊勢海老料理を注文すると、伊勢海老を実際に見せてくれて、さらに持たせてくれます!おっかなびっくり伊勢海老を持たせてもらって、大喜び!

ナギサビール(地ビール)で乾杯した後、さっきまで生きていて持っていた伊勢海老が活き作りで出てきます。まだひげや顔が動いている~
IMG_9166.jpg IMG_0720.jpg IMG_6510.jpg

さらに、お刺身を食べた後の頭を使っての贅沢お味噌汁・・・
IMG_6279.jpg

さらにこの「珊瑚礁」からのオーシャンビューのすばらしいこと!
IMG_8345.jpg
 
おいしいものをおなかいっぱいたべて、これだけでも十分満足だったんだけど、今日のメインイベントはまだこれから。再びバスに乗ってアドベンチャーワールドへ。
8月に生まれたパンダの双子の赤ちゃんを見に行ってきました!
そもそもアドベンチャーワールド自体が初めてのsuwanさん。ちーすけにーさんの日記で見ていた写真の風景を生で見られることを楽しみにしていました!

入ってすぐのところにペンギンさんが待っているし、色鮮やかなオウムさんも歓迎してくれる。柵やネットがないのにびっくりです。
IMG_8393.jpg IMG_8841.jpg

まず最初に向かったのがペンギン王国!
入るなり、びっくりするくらいの数のペンギンが目の前にいる!しかもでかい!!
IMG_2296.jpg
小さくてもおっきくてもかわいいペンギンたちに癒されまくり。たまらんっっ!!なんでこんなにかわいいんだ!!もうここでず~っと過ごしていたいくらい。でも、限られた時間、後ろ髪を引かれる思いで次の場所へ。

続いてはケニア号に乗ってのサファリツアー。旦那さんが電車の切符を買う時に、ケニア号(乗り合いバスのようなもの)のスーパーシートの無料乗車券を入手していた!そのおかげで一番前の車両を二人で貸し切り状態!ぜいたく~~~!!!
動物が見えるたびにきゃあきゃあいいながら写メ。
IMG_2171.jpg IMG_1186.jpg IMG_4483.jpg IMG_1363.jpg

IMG_9591.jpg IMG_9868.jpg IMG_2175.jpg IMG_9048.jpg
時間があればゾウにえさをあげたり、動物と直接触れ合うのもやりたかったなぁ~

ケニア号を下りると、ビッグオーシャンでのイルカショー!おっきなかき氷を二人で食べながら楽しみます。
IMG_4431.jpg
大迫力で見事でした!いるかはかしこいね~。サービス精神たっぷりだ。

そしていよいよ本日のメインイベント!パンダランドへGo!
8月11日に生まれたふたごのあかちゃんの体重測定があるのです。暑い中、30分前から並んで待ちます。その間に
梅浜・永浜(めいひん・えいひん)も見物。暑さの中、ぐて~って寝ている姿もかわいい。
IMG_5230.jpg

そしてついに!!あかちゃん登場!
フラッシュ撮影禁止って何度も何度も言っているのに、フラッシュをたく観客がいて、その他の周りのお客さんも思わずいらっ・・・フラッシュの光がパンダの赤ちゃんの生育に悪影響を及ぼす危険があるのに・・・一部の配慮ないお客さんのせいで、もう少しで公開中止になるところでした・・・
一時はどうなるかと思った体重測定も、その後フラッシュをたくお客がいなくなり、無事に進みました。

IMG_6850.jpg

生まれた時には158グラムと123グラムだったパンダの子も、1カ月経つと1084グラム1045グラムに!
生まれた時にはピンク色の体も、黒と白の模様がでてきて、パンダらしくなっています!

くてっと寝ている姿をみているだけでかわいい。
ああ、もうかわいい以外の言葉がみあたらない。
公開時間に制限があるため、歩きながらの見物。あっというまだったけど、いいもの見せていただきました。

ジェットコースター乗った後、カワウソとふれあって写真撮影。
残り少なくなった時間を楽しもうとラストスパート。海獣館へホッキョクグマの子を見に。
IMG_4420.jpg IMG_5682.jpg
運よく餌取りの練習をしている時に見物することができました。

めいっぱい遊んで大満足。思い出の1周年記念日となりました。
旦那さまに感謝、感謝でございます。

コメント
この記事へのコメント
白浜いいですよね!!
食べ物、景勝地、温泉、レジャースポット、全て揃った最高の観光地だと思いますっ!!
私も去年行ったんですが、出来ることなら3泊くらいして堪能したいところです・・・
2010/09/22(水) 16:03:51 | URL | マナ@マミーゴ #cSV6DRRk[ 編集]
めっちゃ良かったです!
初めての白浜でしたが、もっと早くに行けばよかったと思うくらい楽しかったです。

日帰りはちょっともったいなかったです。
でもパンダの赤ちゃん見れてよかった!
2010/09/24(金) 00:05:52 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
