学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年09月17日 (金) | Edit |
今日は月イチの営業会議。
新体制発表ということもあり、東京本社から社長や役員がぞろぞろ来られ、そして新しい本部長も会議出席。
suwanは午前中1時間半時間をもらって、新学期募集の検討。今回も予想はしていたけど、現場によって意見が全然違っていて、これらをまとめるのは至難の業。来週からの仕事が思いやられます・・・やれやれだ。

午後は本社からの伝達が2時間あって、その後の会議がどんどん押して、結局討議時間がなくなってしまった。
suwanが司会進行していたわけではないけど、会議の進行について考えさせられました。

会議って、出る前に相当準備していくもの。当日スムーズに進行させるためにも、その準備の前に適切なアナウンスが必要だね。

そして、会議後は歓送迎会がありました。
新しい上司のH本部長は真面目な方で信頼できそうな方でほっとしました。
新しい体制のもと、気持ちを切り替えてまたがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
