学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年09月19日 (日) | Edit |
関西に長年住んでいながら一度も見たことのない岸和田のだんじり
せっかくだから行ってみようかと夫婦でおでかけ。

とはいえ、岸和田はめちゃ込みで人が多くてとてもじゃないけどみれないと聞いていたので、その手前の春木で下車。駅前の歩道橋でちょうどいい見物スポットがありました!

だんじりを前にひく青年団がいて、その中心に大きな山車。走りながらスピードを落とすことなく角を曲がって疾走するその迫力と勢いのすごいこと!そのすばらしさに歓声があがる。
子どもから大人までが「そーりゃ」「そーりゃ」の掛け声とともにだんじりをひく。女の子たちの髪の毛はきっちりと編みこまれ、祭りに花を添えている。


本当はもっともっとみていたかったけど、ライブがあるので途中で切り上げて、hillsパン工場へ。
humannoteの仲間たちがライブをする「ウタのタネ in hillsパン工場ー4」を見に行ってきました。
今回の出演は、Sounds Of Fellow、choirジビエ、choirしろきた、輝とまぁ、すべてのクワイアに友人、仲間がいます。これは応援のし甲斐がありますな。

それぞれのクワイアがそれぞれの個性があって、各ステージ楽しませていただきました!
特にジビエは鮮烈なデビューになったと思います。歌唱力のある少数精鋭チームで、humannoteの中でもしもコンクールがあったとしたら実力で上位にいけるんじゃないかというくらいすばらしかったです。

SOFの「September」の振り付けにはニヤリとさせられたし、
熟女の色気たっぷりのしろきた、Hさんがまさか「Seasons of love」のラストのリードをするとはびっくりでした!
輝はライブ慣れしているだけあって、安定していました。suwanにとっては「Stomp」とか「He Reigns」とかヤマハ入会初期にやった懐かしい曲もあって楽しめました。

そして、ライブ終了と同時に、出演者の皆さまにごあいさつすることもなく早々にヒルパンをバタバタと失礼させていただいて天満宮へ。
結婚1周年のご報告に行ってきました。
1年早かったなぁ。

そして式の打ち合わせが終わった後よく行っていたうなぎ屋さんへ。
進行をどうするとか、小物をどうするとか、うな丼食べながら二人で打ち合わせていたのがもうずいぶん前のことのようです。
また、こうして二人で報告に来れますように。

コメント
この記事へのコメント
だんじりは漢字で男尻 「そーりゃ」「そーりゃ」
あ~タイトルは思いつき(笑)

結婚一周年おめでとうございます。
充実しすぎてあっという間だったのではないでしょうか。
ウチは結婚や安産の祈願に行った神社へもご無沙汰だなぁ…いかんな。

あ。旦那様。
お誕生日おめでとうございます。
この一年は如何でしたでしょうか(>▽<)
2010/09/22(水) 22:50:50 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
男尻・・・(;一_一)
ありがとうございます。
とりあえず、この1年、大きな事故や怪我もなく、健康で幸せに過ごすことができたと思います。
天満宮にお参りに行って、改めて家内安全と健康を祈願してきました。

旦那さんのコメント、今度聞いときます~(笑)
2010/09/24(金) 00:09:06 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
