学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年10月03日 (日) | Edit |
旦那さんの会社の同僚の奥さんからよくいろんなもののおすそ分けをいただくのですが、今日はなんと岩手のご両親からたくさん送られてきたという、サンマをいただきました!!

よく考えたら、うちでサンマ焼くのは初めて。
というか、魚焼きグリルを使うのがかなり久しぶり(^_^;)

塩をたっぷりふって、10分ほどおいて水分を出し、もう一度しっぽまでよく塩をふってグリルで焼きます。
失敗しないように、途中で何度も様子をみながら両面をしっかり焼く。

できあがったサンマの塩焼きは、油が乗っていて本当においしく、幸せな気分になりました。

S夫妻、本当にありがとうございました!!

コメント
この記事へのコメント
つい…
これを読んで、食べたくなって、
今夜の夕食はサンマの塩焼きとなりました~e-454
今年はサンマが不漁だと聞いてたけど、
ウチの食卓に上がった北海道産も油がのって美味しかったですe-420
2010/10/04(月) 21:38:59 | URL | まぁ☆ #6Q0aW8YQ[ 編集]
えへへ
やっぱり秋のサンマは美味しいですよね~
ちょっとはまりそうな勢いです。

今年は野菜も何もかにもが高くて困っちゃいます。
今日もトマトを買う手が止まってしまいました。
2010/10/04(月) 23:48:37 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
