学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年10月12日 (火) | Edit |
東京出張にいっていた上司が夕方戻ってきた。
その話を聞いていたら、10月1日の時に対決してきた役員がsuwanのことを評価してくださっていたみたい。

反発する部下なんて、切り捨てようと思えばいつでも切り捨てられると思うけど、なんのためにsuwanがここまで戦うのかをご理解いただいているからこそのお言葉に、本当に頭が下がります。

上司に反発することのない男性社員ばかりの中で、上司であろうと先輩であろうと、仲がよかろうと悪かろうと、間違っていると思ったら攻め入るはねっかえりのじゃじゃ馬suwanは本当に珍しい存在だと思います(^_^;)

立場変われば正義が変わるから、意見が衝突したり対立することは会社では仕方のないこと。
本社には本社の、そして現場には現場の正義がある。

言いたいことをがまんして、右向け右で逆らうもののいない世界や、仲良しクラブのようなぬるま湯の組織なんて他社との競争で負けるだけ。

suwanがいつも正しいとは決して思っていないし、譲るべきところは譲るけど、譲れないことは譲れない。そのゆるぎない自信は、目の前の女性たちや先生がいるから成り立つもの。
自分のいる会社が、世間に誇れる会社であってほしい。

人は城、人は石垣、人は堀。情けは味方、仇は敵なり。

コメント
この記事へのコメント
昔むかし
仕事v-216してた頃…
お客さんとガチンコでやり合いe-269、電話v-213でも喧嘩して、それでもそのお客さんから信頼をいただいてましたe-454
相手は年上の男性でしたが、そんな事全然気にしてなかったなぁ。。。
多分相手も仕事の内容で判断してくれてたんだと思います。

でも、社内にはへんなプライドを持って私のことを煙たがる男性の同僚もいたっけ。。。
思い出したら、腹立ってきたe-262

上司の方がわかって下さる方でよかったですねe-454
色々大変そうですが、がんばって下さいe-267
2010/10/12(火) 23:28:47 | URL | まぁ☆ #6Q0aW8YQ[ 編集]
仕事に対する
真剣な姿勢は、わかるひとにはわかってもらえるのでしょうね。

うちの会社の良さというのは、女性がすばらしいということなんだけど、その女性たちをのびのび働かせてくれる男性上司が多いというのもありがたいこと。
(一部例外もあるけど・・・)

いろんな人への感謝をこめて、今日も売り上げ創造とコストダウンのために、ガンガン攻め入りました。
suwanを必要としてくれる人のために、これからもがんばります~
2010/10/13(水) 23:44:16 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
