学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年11月14日 (日) | Edit |
またまた日記が滞ってしまいました。

先週はつわりがひどく、3日有休、2日半休とまぁ、実質1日しか仕事できてないし・・・
研修を代わっていただいたり、仕事をカバーしてくれたり、会社の上司、後輩には感謝をしてもしきれません。

そして、日々寝たきり、吐き気で無気力状態のsuwanに対しても、文句やイヤミひとつ言わず、家事をしていたわってくれる旦那さんの存在の大きいこと。

今回の経験で、価値観が変わりました。
将来、他の人が妊娠、出産となった時にはsuwanも全面的に協力したいと思います。

ツライとか思ったらストレスがたまりそうなので、ウィメンズパークの自分よりもつわりがきつい人や、周りの人に恵まれなかった人の投稿などをみて、自分はまだましだ、恵まれているんだと1人励ます日々です。

それにしてもこの1カ月、周りに流産経験者や奥さんが流産したという方のあまりの多さに本当に驚いています。
その経験をもとに、いろんなアドバイスや注意を受けているおかげで、無事に4か月になりました。

普通にこのつわりを乗り切り、出産されているだけでもすごいことなのに、いろんな苦しみや悲しみを乗り越えて今に至っていることを思うと、本当に周りの人たちを尊敬します。

あともう少ししたらつわりも楽になるかな。というか楽になってほしい~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
