学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年11月18日 (木) | Edit |
昨日の晩からつわりの具合が悪化。
先週も食べたものを戻してしまったり、吐き気、胸やけで寝るしかなかったりだったけど、この2日間はそのひどさが半端なかった。

つわりがあるなかでも、パスタ(ミートソース)なら食べられるとか、マクドのポテトなら食べられるとかあったんだけど、その頼みの綱でも戻してしまって、結局朝・昼・晩、食べた直後にすべて戻してしまって、水分しかとれない状態でした。

寝ている時だけが辛さから逃れられる感じだったけど、昼寝のしすぎ&吐き気がひどすぎて夜中の3時くらいまでねむれずにふとんでごろごろもだえていたり・・・

でも、精神的に一番ショックだったのは、せっかく旦那さんがむいてくれたりんごを食べている途中で戻してしまったり、ご飯たいてくれたにおいが我慢できなくて逃げてしまったり・・・
好意を仇で返すことしかできなかったこと・・・
仕方ないとはいえ、本当に申し訳なかったです。

早く楽になりますように・・・

コメント
この記事へのコメント
しんどそう・・・
つわり、大変そうですね。
吐いちゃうくらいなら、いっそ食べない方がいいかもですね。
少々食べなくたって、おなかの赤ちゃんは大丈夫ですから。
水分補給は必須ですけど。
つわりで体重が7キロ減った友達もいましたよ。
そんな子でも、無事元気な赤ちゃんを産みましたv-392
「今は、こういう時期なんやから仕方ない!」と、デデーンと構えて気持ちをラクに過ごしてくださいね。
2010/11/22(月) 02:51:23 | URL | りょうちん@輝 #iU4puUNs[ 編集]
おかげさまで
吐きつわりのピークを越したようです。

最初の頃は朝と晩だけ吐いていて、昼は大丈夫だったので、お昼に栄養を取るようにしていたのですが、しんどい2日間は、3食すべて受け付けませんでした。

昼が食べられたおかげで体重はマイナス2キロくらいで済みました。
これからは食欲がでてくる時だと思うので、太りすぎないようにしながら栄養を取っていきたいと思います。
2010/11/23(火) 00:50:41 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
