学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年11月20日 (土) | Edit |
今日は朝からインフルエンザの注射を打ってきました。

妊婦さんが予防接種をすることに対していろいろ意見があるようだけど、いまのかかりつけのお医者さんは妊婦さんは全員うけるべきという考えの方でした。確かに、ぎりぎりでインフルエンザになるほうが怖いしね。

しかし、インフルエンザの注射なんて、中学か高校以来じゃないかな。
さすがにちょっと構えてしまいます(>_<)。

実際には、腕を出している間に、目の前でお医者さんが前回の検診の時の血液検査の結果を伝えてくれて、その話を聞いている間に、見えないところで右腕に看護婦さんが注射(笑)
チクッて痛いなぁと思いながらも、目の前でお医者さんがしゃべっているから、そちらに意識を向けなくっちゃいけないから、がまんしている間に終わってしまいました。
2人の連携プレーがすばらしいわ(笑)

血液検査も特に異常なしとのこと。
ほっとしました。

次の検診は12月です。
1カ月間、無事にすごせますように。

* * *

今日も体調が良かったので夕方、GTⅡの練習に行きました。
昨日の晩に3曲の予習復習をしている段階で、2時間ではとても終わらないなと思ってましたが、やっぱり時間オーバーしてもた。でも、今日の練習でも、上達というか進化が目に見えて良かった!

今日はぐっすり眠れそうです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
