学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年11月28日 (日) | Edit |
4か月に入ったあたりから、マイミクのマナさんから妊娠祝いでいただいた妊娠線防止クリームをお風呂上がりに塗るようにしました。
妊婦向けにこんな実用的なプレゼントがあったとは!
マナさん、本当にありがとう。

体重はつわりで減っていた分がいつもの体重に戻ったのですが、おなかがすこし膨らんできて、いままでの服ではウエストがきつくて入らなくなりました。スーツとかはちょっとだけファスナーを開けてきています。
これからだんだんおなかがおっきくなるんだろうなぁ。マタニティウェアを少しずつ買い足さないとね。

* * *

先週から吐き気のつわりはなくなったんだけど、ここ数日頭痛に悩まされている。
寝ても覚めても頭がズキズキといたい~(/_;)
眠りが浅くて、だらだらと長時間寝てしまいます。起きては3時間昼寝、起きては3時間昼寝・・・でこの土日は一日15時間くらい寝ているかも。。。
あ、でもこれは独身時代から休みはそれくらい寝てたか(笑)

某妊婦用雑誌を読んでいたら、妊娠初期のつわりの時期にホルモンの影響で頭痛がでることもあるって書いてあったから、それかなぁ。

あと、おでこの吹き出物が激しくひどい・・・
これもホルモンの影響かなぁ。便秘やここ数週間の食生活を考えると思い当たる原因が多くてひとつではなさそうだろうけど。

なかなかすっきりと快適な妊婦生活にはいけないものだけど、頑張って乗り切りたいものです。

コメント
この記事へのコメント
次々と・・・
吐き気がなくなっただけでも、だいぶマシですね。
妊娠中は、ホントに色々な変化が次々に起こります。
今思い出しましたが、妊娠後期、お腹の産毛がめっちゃ濃くなりましたv-398
お腹を守ろうという本能なのでしょうかね~。なんか動物的だわ。
あ、出産後はちゃんと元通りになりましたのでご心配なく。
2010/11/29(月) 23:21:39 | URL | りょうちん@輝 #iU4puUNs[ 編集]
ホントに
人によっていろいろ違うと聞いてはいましたが、自分の中でも日によって違うものなんだなとびっくりです。

おなかの産毛、いまもちょっとだけ濃くなってきている気がします。
人間の体って不思議です。
2010/11/29(月) 23:52:15 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
