学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年12月07日 (火) | Edit |
今年最後の、そして産前最後の研修のため、長距離バスに乗って徳島へ。
先週も体調がまだ不安定だったこともあって、いろんな人に心配をかけてしまったけど、先週金曜あたりから調子がよくなってきたので、無理しすぎないようにして研修に行かせていただきました。

以前、健診の時に、産婦人科のお医者さんに出張の相談をしたとき、問題ないと言われていました。
その時の例えが、「北海道の妊婦さんで、誰にも頼る人がいなくて、自分で車で2~3時間かけて運転して通院している人もいるよ。それでも元気な赤ちゃんは生まれるもの」と言われました。はは~<(_ _)>おそれいります。

過去、インストラクターで妊娠した人たちもそういえば研修に行っていたよなぁと思いだしてみたり。今思えば彼女たちは本当によくやっていたよなぁ。

ふだんなら徳島は朝から行く日帰り出張圏内なんだけど、前泊入りさせていただきました。
夕方急にお取引先の方が来られてお相手していたら、予定していた時間よりも1時間近く遅い出発となってしまった。チケット買ってなくてよかった~

バスに乗ること2時間半。身動きとれないから、おなかが張るかなと思ったけど、ほとんど寝ていたので、あまりしんどい思いをすることなく徳島入りをすることができました。
到着後も別に気持ち悪いこともなく、問題なさげ。うん、これなら大丈夫!

明日の研修、がんばりましょう!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
