学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年12月19日 (日) | Edit |
この1週間、なんとなくおなかに異物感というか存在感がありました。
妊娠5カ月に入ったし、そろそろ胎動がわかるかなと思っていたら、昨日の晩、寝る前お布団に入って横になっている時に、おなかの中で動きが・・・

これは胎動か??
便秘のせいでガスが動いているのか??
などと思いつつ、本当にそうなのかがわからないので、1人でおなかをさすっていました。

そして、今日、humannoteのライブを見に、奈良の畝傍御陵前まで移動している電車の中、ときどきおなかの中でぽこっと動きを感じる。
やっぱり胎動かも!

エコーの写真でみたものやつわりでなく、自分のおなかに赤ちゃんがいることを実際に感じて嬉しくなりました。

あと残り5か月(161日)。
赤ちゃんに会える日が楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
早いね
ガスが動いてる感じは胎動であってると思います。
初産で17wで感じるのは早いね。活発な子なのでしょう。
2010/12/24(金) 22:04:57 | URL | hatch #BNCznQLE[ 編集]
たぶん
母がじっとしていられないタチなので・・・(^_^;)

リラックスしているとき、横になっているときによく感じられます。
動きが感じられると楽しみが増しますね
2010/12/28(火) 00:23:10 | URL | suwan #-[ 編集]
胎動って
お母さんが立って動いていると、揺れで赤ちゃんは寝てしまうことが多いとか・・・で、じっとしてると起き出す、と聞いたことあります(^^)
2010/12/28(火) 21:38:38 | URL | マナ@マミーゴ #MyOGguJs[ 編集]
なるほど~
確かにじっとしているときや電車の移動中に胎動を感じることが多いです~

昨日の晩は寝る前にかなり動いてました。
毎晩布団に入るのが楽しみになっています。
2010/12/31(金) 08:21:07 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
