学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年12月21日 (火) | Edit |
今日は新人初期研修の普及研修の社内勉強会。
11年前、入社2年目の時に、suwanがマニュアルを作成して西日本全体に提供しました。
その作成者として、第1部:午前2時間で普及研修、第2部:午後2時間で問い合わせ対応ロープレ、第3部:1時間半で研修を行う際の準備と研修者としての心構え、5時間半の研修をさせていただきました。

普段も午前午後で4時間の研修はよくやっていたけど、さすがに合計5時間半、しゃべりっぱなしというのは初めて。
妊娠して運動不足というか体力が落ちていることもあり、5時間をすぎたあたりで、息切れしてしまったけど、入社12年分の思いというか、魂を込めて渾身の研修をすることができました。

研修終了後、いままでsuwanのことを普通にさんづけで呼んでいた人たちが、急に役職名で呼び出した(笑)
ということは、研修内容がよくて認めてもらえたということかしらん。
まぁ、suwanは役職名で呼んでもらおうなんて思っていないから、別に呼び方なんてどうでもいいんだけどさ。

今日の研修が好評だったので、またもう一度suwanの研修を社内メンバーに伝える機会ができそうです。
残り少ない時間、できるだけのことを伝えていきたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
