学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年12月22日 (水) | Edit |
来週校了予定の春の入会者向けのテスト問題の検討会。
このところsuwanは実務から離れているので、ある程度できあがっているものの最終チェックにだけ呼ばれて加わったのですが。。。
suwanのダメ出しの嵐で場が重苦しい空気になってしまった。

立ちあげた時のスタッフというのは、思いがちょっと強すぎるのかもしれない。

ただ実際に解答を書かずに、掛け算の筆算を電卓でやったのかというくらい記入欄がせまかったり、3月に受ける総まとめのテストならばいれておくべき分野の問題がぬけていたり、全体で平均点をいくつに想定しているのかの軸がぶれていたりで、簡単にOKを出せない。

こんなふうになるならば、途中で一度suwanに見せておけばよかったのにね。何か言われるのが嫌で避けていた空気を感じていたからそのままにしていたけど・・・
それかいっそのこと、suwanを最終チェックに呼ばずに、これで進めて一度痛い思いをさせた方がよかったか?ただ、suwanがまだいるときならば、現場に迷惑をかけることをみすみす見逃せない。

決して引き継ぎをしていないわけではないけど、後から受け継ぐ人は思い入れが少ない分、楽な方向に進んでいってしまうものなんだろうね。

今はsuwanが煩い存在に思うかもしれない。でも校了して印刷されて全体に手配されてから指導者や保護者に指摘をうけて大変な思いをさせたくないからこそ。
まぁそうはいっても、うるさいsuwanがいなくなった後、結局は楽な方向に進んでしまうようになるかもしれない。
その時は、一度痛い目にあって気付いてもらうしかないか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
