学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年12月30日 (木) | Edit |
お昼に旦那さんと埼玉県越谷市で合流。旦那さんの会社の本社ビルを初めて見ることができました。
旦那さんが3月に埼玉本社に異動が決まったので、近い将来の引っ越しのために、今日明日といろいろ下見をすることに。とはいえ、不動産屋はお休みなので、とりあえず自分たちの足でその町を歩いてみることにしました。

てっきり越谷市に引っ越すんだろうとおもって、このところ毎晩のように事前にネットで調べていたのですが、ここで方針変更が。待機児童数や将来suwanが育休後に五反田に通うことになることを踏まえて、草加市が有力候補にあがりました。うう~ん、ノーチェックだったわ。

まずは旦那さんが目をつけている場所をいろいろ歩き回ってみます。スーパー、託児所などをチェックしながら、駅からの時間を計ります。地図でみる道路や建物は、実際に歩いてみると印象が違うものです。きょろきょろしながら町の探索です。1時間くらい歩いたでしょうか。無理せずちょうどいい運動になりました。

その後、駅に戻って、不動産屋さんの店頭に張ってある物件情報をみたり、フリーペーパーを取ったりして情報を得ます。
越谷に戻って、ホテルにチェックイン後、ホテルでPCを借りてインターネットでも物件検索。ここで4~5軒候補を絞って、明日さらに見て回ることに。こういう市場調査みたいのって仕事の延長のようで、嫌いじゃないのよね~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
