学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年01月02日 (日) | Edit |
元旦は旦那さんの実家で過ごしたのですが、午後には家を出て、府中市へ行くことに。
suwanがまだ動ける間に、旦那さんの母校を見に行こうということになりました。ちなみに旦那さんの母校は、あの「生協の白石さん」の大学です。

1日の晩に大国魂神社に参拝。21時前だったにも関わらず、すごい行列でした。いやはやびっくり。東京はやっぱり人がすごいわ。

そして2日は朝から大学まで。コロコロひきながら徒歩20分以上かかってようやく大学到着!正門前で写真撮影をしちゃったりなんかして。でもさすがに門は閉まっていたので、キャンパス内には入れず。残念!
その後も大学の周りをぐるっと歩いたり、過去住んでいたアパートを見てみたり、旦那さんの歴史をたどります。そうこうしていたら、2時間くらいぶらぶら歩きまわっていました。さすがに足がパンパンです。よく歩いた年末年始だわ。

その後もろもろ用事を済ませて、夕方にsuwanの実家に今度は夫婦二人で行きます。タケゴンはもう施設に帰っていたので、両親とモコちゃんが迎えてくれました。

アクティブに動き回るお正月とテレビを見ながらゆったりと過ごすお正月をそれぞれ体験した感じ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
