学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年01月09日 (日) | Edit |
今日からいよいよ妊娠6カ月に入りました!折り返し点通過だ!
先月に比べて胎動がずいぶんはっきりとわかるようになってきた。でも、旦那さんにはまだ伝わらない。早くこの感じを共有したいものです。

昨日の妊婦検診には、初めて旦那さんと一緒に行きました。
旦那さんは初めての産婦人科にちょいと緊張気味。産婦人科に入った時は女性しかいなかったけど、そのうち旦那さんとペアの夫婦もくるようになってからちょいと落ち着いたかな。

20分ほど待っていよいよsuwanらの検診。旦那さんもエコーでみる赤ちゃんと初対面、
ドクドク早い、赤ちゃんの心拍も聞いてもらうことができました。

おかげさまで、赤ちゃんは順調に育っています!
頭の大きさ4.8センチ、体重310g。大きさは平均的で、赤ちゃんの位置も胎盤も問題なし。
心臓は4つの仕切り(心房、心室)も確認できた。胃袋もぽっかり。
ただ、まだ男の子か女の子かはわからず。来月こそわかるといいなぁ~。

ただし、suwanの体重がちょいと増えすぎと注意を受けました。
1カ月で1キロペースで増加が理想だけど、今回は2キロ増だった・・・はい、年末年始で増えました。
これは次回までに増えすぎないように調整しなくっちゃ~(>_<)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
