学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年01月21日 (金) | Edit |
今月最大の山場である営業会議。
60分時間をいただいて重要連絡事項を現場に伝えることができました。
ただ、今日が最終地点ではなくて、あくまでもまだ通過点。今日発表したことが滞りなく進行するべく、来月粛々と仕事を進めるのみ。

会議後、いままで非常にお世話になり、suwanの結婚式では主賓のO会長が、役職定年で会長を退き顧問になられるということで、その感謝の会が行われました。

suwanの結婚や出産にあたって、O会長が表から裏からご支援いただいている恩義もあり、西日本各地の事務局や退職された方々にも呼びかけて、サプライズでメッセージを集めたところ、たくさんたくさん集まりました!
感謝の会ではみんなを代表して、それをひとつひとつ読ませていただきました。

心のこもったメッセージというのは、モノのプレゼントよりも心に残るもの。
O会長は大笑いしたり目をつぶって聞きいったり、当時の状況を説明してくださったり、それぞれのメッセージを大事に聞いてくださいました。
今週は仕事が大変な中、自らやることを増やして正直大変だったけど、O会長がじんわり感動していらっしゃる様子をみると、やっぱりやってよかったと思う。こういうことには時間と手間を惜しみたくない。

そして、感謝の会参加者の中でも、特に恩義を感じている6名で二次会へ。さまざまな思い出話を聞き、そして会社に対する思いをきき、やっぱりすごい人だと思いました。O会長の思いを受け継いで、これからもがんばろうと気持ちを新たにしました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
