学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年02月05日 (土) | Edit |
10時から1カ月ぶりの妊婦検診。
昨日の時点で体重は先月+1キロ。つまり理想的な体重増加です。ほっとします。
先生と看護師さんからも「体重管理、よくがんばっているね」と褒められました(*^^)v

1カ月ぶりの赤ちゃん、めっちゃ大きくなっていた!
エコーで真っ先に目に飛び込んできたのは見事なふともも。ひざをまげた足がはっきり見える。かわいい足首だ。
左足を伸ばして右足はまげている感じ。いつものように太ももの骨の長さ、胴周り、頭の大きさを計ります。
うん、いい感じ。
体重は644グラム。ずいぶん大きくなったものです。

そして、気になる性別・・・
ちょうど足を広げているところだったので、じっくりみてもらい、多分女の子だろうという話になりました!
ヤッター\(^o^)/
女の子ときいて喜ぶsuwanに、看護師さんも「女の子は育てやすいっていうし、なにより出産の時に少々長引いても丈夫だからね~」と声をかけてくれました。

今週は月曜から一日中胸やけが出だして、後期つわりの症状がきたのかなとちょっとだけしんどかった。
でも今日の検診で、残り3カ月半、がんばって乗り切るぞというパワーがでてきました!
がんばるじょ~!

* * *

午後は引っ越し屋さんが見積もりに来ました。
今のマンションに引っ越ししてきてまだ2年経っていないのと、結婚後もあまり家具を買わないままに今まで生活しているのと(笑)、旦那さんがきれい好きなのとで、引っ越し屋さんに、片付いていますね~と感心されました。
そのおかげで、見積もりはかなりスムーズ。サクサクと話が進みました。
段ボールをもらったので、これから少しずつ時間を作って片づけをしていこうと思います。

* * *

その後、ヤマハに行く前に、Thaniwaちゃんと難波でお茶。
suwanが日にちを間違えるという大ボケをかましたにも関わらず、寛大なThaniwaちゃんに感謝です。
Tamaちゃんは残念ながらお嬢の体調不良にてキャンセル。残念なり~

Thaniwaちゃんとお茶するのもずいぶん久しぶり。同じヤマハにいても曜日が違えば会うことはほとんどない。
いろんな話ができて楽しかったよ。
ハーブティを飲みながら、優雅なお茶会になりました。

* * *

そして早めにヤマハ入りして、2月末で退会手続きをします。
いろんなスタッフの人に「残念です…」と声をかけていただきました。こちらも本当に残念です。いろいろあって、クラス曲2曲目も変更することになりました。
セプテンバーはsuwanが歌いたいって熱望していた曲だったので、こんなことになってしまって、なんだかみんなに本当に悪いことをしたなぁと申し訳なく思います。

2004年5月から約7年間、みほりんさん、ベティさんを始めとして、毎回のレッスンや自主練、6回の発表会はもちろん、いろんなイベントで歌わせてもらったり、師匠のライブのおっかけしたり、ヤマハのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
私にとってゴスペルの中心はヤマハ土7クラス。7回目の4月のビルボードライブは本当に出たかった。。。まぁ、仕方ないけどね(/_;)

次回の26日のレッスンでsuwanのゴスペルライフは一区切りつける形になる。
しばらくはおなかの子にむけて歌うことにしましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
