学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年02月06日 (日) | Edit |
昼間は引っ越しにむけての各種手続きをしていきます。
電話、電気、水道、ガス、NHK、郵便、新聞・・・
インターネットで手続きできるのは便利でありがたいんだけど、ちょっと入力や手続きを間違えると全部最初から入力しなおさなくてはいけないものもあって、キーっとなることしばしば(>_<)

今回、大阪から埼玉への引っ越しになるから、神戸から大阪に引っ越すのとはちょいとわけが違った。
NTT西日本を解約して、NTT東日本に新規加入。
大阪ガスを解約して、東京ガスへ新規加入。
関西電力を解約して、東京電力へ新規加入。
といちいち両方の手続きをしないといけないのです。
関西圏内の引っ越しだったら、単に引っ越し手続きで済むからまだ楽だったんだなぁ~

埼玉の電話番号、ゴロ合わせで覚えやすい番号になりました(*^^)v
忘却力優れたsuwanでも、一日で覚えました。

* * *

夕方は、G.T.Ⅱでお世話になっているタケちゃんのおうちで、ダディ一家とともにお好み焼きパーティにお招きいただきました。

1月23日のG.T.Ⅱのライブで、タケちゃんの奥さんがビデオをとってくださっていたのを、超大型TVで視聴。立ち見がでるくらいのライブだったので、客席からとるのは大変だったと思いますが、おかげで観客の歓声や拍手もはいっていて、ライブの臨場感あふれるビデオでした!

入場シーンから3曲のG.T.Ⅱライブ、そして最後の合同演奏までもう楽しくって、時に大笑いし、時にニヤニヤし、リードの歌にひきつけられたり、クワイアの歌にうなったりという具合。お互いにほめまくり、褒め殺し大会のようになってました(笑)

子どもたちは2階でゲームをしている間、大人6人はお好み焼きを食べながら、いろんな話に花を咲かせる。
ダディ夫妻は最強で、タケちゃん夫妻は最高!
もう、どんだけゲラゲラ笑ったことか!

初めてお会いしたタケちゃんの奥さん、聡明で面白くて素敵な人で、もっと早くにお話する機会があればよかったと思いました。
ダディの奥さんのcotonoさん、こちらが思っていた以上になんでもできるスゴイ人。そうでなければ、ダディの奥さんは務まらないか(笑)

そしてタケちゃんとダディの漫才のようなやりとりと褒め殺し合戦(笑)、そして歌に対するすさまじく熱い思いに刺激をうけまくり。

この2組の夫婦の前では、suwanら2人は凡人だわさ。

あまりに楽しい時間で、6時間以上もしゃべりっぱなし。すっかり長居してしまいました。明日が月曜じゃなかったら、一晩中おしゃべりが尽きないくらい。

楽しい時間を本当にありがとうございました!大感謝です!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
