学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年02月10日 (木) | Edit |
2月は毎週のように送別会が入っています。
今日は会社の科学・アートチームのメンバーによる送別会でした。

場所は秘密ということで、つれていかれたのが梅田DDハウス内の「幻想の国のアリス」というお店。
suwanは中学の時にめっちゃアリスにはまって、筆箱やシャーペン、ノート、下敷き、便せん、ハンカチ、アクセサリー、服その他、おこずかいのほとんどをアリスグッズに費やしたくらいのアリス好きでした
今はもう熱は冷めたけど、アリスを見るとやっぱりテンションあがります その話をしたっけなぁっと思っていたら、偶然このお店を選んだようでした。

フロアー内はもちろん、店員さんもみんなアリスのコスプレ、そしてしぐさがめちゃかわいい
メニューはコース料理がすでに頼まれていたんだけど、オリジナルカクテルがいろいろあって、メニューにも一工夫。飲み物選ぶだけでもワイワイ大騒ぎです。

suwanが頼んだのはノンアルコールカクテル「いかれ帽子屋」(笑)
アリスカクテル
料理の方は、フリットの上にアリスをかたどったパイが添えられています。
ひとつひとつの料理がアリスの物語にでてくるキャラクターやシーンをイメージしてあって、1品でてくるたびに歓声あげて撮影会してました。

今日のメンバー4人のうち、3人がsuwanの採用者なのです。もう1人は別の事務所にいた人をsuwanが今の部署にひっぱってきた人。それで全員と相思相愛状態。厳しいこともたくさんいいましたが、信頼関係ができている人たちです。
仕事やプライベートやいろんな話をしていたら、あっという間に時間が過ぎていく。

コース料理もデザートまででたところでサプライズが!
ネコ
チェシャネコのデザートプレート!
お店のサービスで、このプレートを囲んで5人で記念撮影。そしてそれをすぐに現像してもらって、メッセージカードに貼ったものをいただきました

それで、4人はsuwanあてにメッセージを、suwanは4人それぞれにメッセージを書いて交換します。1人1人にあてて、それぞれの良いところとこれから期待することを書きました。

そして、4人からsuwanに送られたメッセージ

   

suwan閣下
西日本国でのお勤めご苦労様でありました!!
我々、しもべ一同、心より閣下のご帰還をお待ちしています。
suwan閣下に敬礼!

我々一同suwan閣下を心より愛しています。

   

家でこれをみた旦那様に苦笑いされたけど、写真とともに大事にします!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
