学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年03月02日 (水) | Edit |
引っ越し終わりました~!
ちょっと疲れたけど、母子ともに元気です!赤ちゃん、日に日に元気というか、動きと力が大きくなってきています。

コメント、メールのレスがたまっていますが、今しばらくお待ちくださいませ~<(_ _)>
また詳細はあらためて書くとして、とりあえず忘れる前に。

2月28日(月)、草加入り。suwanがあまり動けなかったんだけど、旦那さんのご両親とうちのおかーちゃんの強力助っ人のおかげで、予想以上に引っ越しがはかどりました。

3月1日(火)、市役所、保健センター、警察署で転入に伴うもろもろの手続き。草加市のマタニティマーク、ハート型で、豊中市のよりもちょっとおっきくて、かわいい。

3月2日(水)、今日から旦那さんは仕事です。suwanは今日までお休み。
台所、机、本棚の片付け。28日に親たちにとりあえず収納してもらったものを、ひとつひとつ片付けながら入れなおす。台所の形や収納が前とは違うから、モノの配置と導線をを考えながら入れていきます。こういう頭を使う作業は嫌いじゃないの。
後は洋間、洗面所、玄関の片づけだな~。洋間は前のマンションに比べると収納が少なくて狭い分、モノの処分と収納方法を考え直さなくてはいけない。そして靴箱が入らないというアクシデントがあったから、玄関のくつの収納は靴箱を買うところからしなくてはいけない。これは旦那さんと要相談だわ。

さて、明日からいよいよ本社へ初出社。通勤はドアツードアで1時間20分くらいかな。なにより東京のラッシュに妊婦suwanが耐えられるか、明日で様子を見ます。
そしてさっそく明日歓送迎会があるらしい。ありがたいことです。

明日から1カ月半、がんばるじょ~!

コメント
この記事へのコメント
引っ越しお疲れ様☆ミ
通勤1時間20分、東京ではありふれた通勤時間ですが、もう少し近いとよかったね。
埼京線など通勤ラッシュは大阪の比ではないしくれぐれも気をつけて下さい。
2011/03/03(木) 17:02:18 | URL | hatch #BNCznQLE[ 編集]
ありがとうございます。
東京に近ければ近いほど家賃が高いので、今後のことを考えて少しでも安いところにしました(^_^;)

通勤の時間というよりも、ラッシュに参りました・・・
比較的すいていそうな乗り換えを選んでもこれかと思うと、混むと評判の電車はとても怖くて乗れません・・・
2011/03/06(日) 23:50:01 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
