学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年03月13日 (日) | Edit |
8時に親元を出て、家に帰る。
電車に乗って、旦那さんに家の到着予定時刻をメールした直後に、地震で電車が緊急停車。こりゃ、先が思いやられるわ~(>_<)
それでもすぐに安全確認ができたようで遅れは5分程度ですみました。

今日も電車ではすぐに席をゆずってもらえた。渋谷を経由することもあって、混むことで有名な電車で、しかも乗換駅まで1時間以上乗ることになるので早々に譲ってもらえたのは助かりました。
関東にきて関西と何が違うかって、優先座席に関東の人たちは堂々と椅子取りゲームのように争って座るなぁって思っていたんだけど、この震災があったせいか、suwanのような見るからに妊婦がいることで遠慮しているのか、優先座席があいた時に座る人がちょっと減った気がする。いつまで続くかはおいといて、ちょっとでも本来座りたい人が座れるようになるのは良いことだわ。

ようやく、ようやく家について、旦那さんと13日ぶりの再会です! お互いの無事とあかちゃんの元気な様子を確かめて安心しました。でも感動に浸る暇なく、すぐに外出。本当は昨日見に行くはずだった車を見に行くことに。うちには車がないんだけど、出産にあたり車があったほうが何かと便利ということになって、決算の3月に車を買いに行くことにしていたのです。
車の知識はほとんどなくて、こだわりも何もないsuwanさん、旦那さまにまかせっきりでございます。車を見に来たのはこれで2回目。前回見せてもらった車から車種をしぼって、そして細かい交渉をしていきます。

カーディーラーの方は3月決算の間に売りたい、しかも震災があったことで他でキャンセルがあったようで、ますます売りたい。そしてsuwanらも早くに車が手に入るに越したことはない、だけど少しでも安く買いたい。その両者の中でちょこちょことした攻撃と交渉がなされます。
それでも、今回はお互いに時間をかけて腹のさぐりあいをする余裕がないのもわかっているので、比較的話はスムーズにいったと思います。

そして、本日車の契約に至りました!
旦那さんはかっこいいおっきな車をずっと欲しがっていたんだけど、出産後にペーパードライバーのsuwanが運転しなくてはいけないことを踏まえて、一番買いたい車を自らあきらめて、suwanでも運転できそうなちっこい車にしてくれました。車の色を選ぶ時も、一番かっこよかったのは青だけど、suwanが多少こすっても大丈夫なように無難な白にしてくれました<(_ _)>

これから各種手続きがすべてうまくいけば3月中に納車できるとのこと。
どうか、無事に車が届きますように。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
