学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年03月20日 (日) | Edit |
朝からためていたビデオをいくつかみて、お昼前から旦那さんと活動開始!

運動不足解消のために、リーボックのイージートーンはいて、家から30分ほど歩いてアカチャンホンポのお店へ。きつくなってきた部屋着のズボン、パジャマ、下着など、ワンサイズ大きなものを買います。残り少なくなった妊娠線防止クリームもGET。

そのまま草加駅前まで歩いて、お昼ごはん食べた後、今日の2つ目のミッション!
来週日曜の旦那さんのお母さんの誕生日プレゼントを買うためにマルイへ。何にしようかぶらぶら歩きまわって、今はなにかと自粛モードかもしれないけど、もう少し経って落ち着いた時に、春のお出かけが少しでも楽しくなればと思い、かわいいピンクのお花のブローチを2人で選びました。
喜んでもらえますように。

せっかく外に出たからということで、旦那さんが遠回りして帰ろうということになりました。
バスに乗って八潮駅へ。
そこからつくばエクスプレスに乗って南流山駅へ。
JR武蔵野線に乗り換えて南越谷、そして東武線に乗り換えて家へ。
関東の駅は今はどこも節電中でエスカレーターもエレベーターも動いていないから、毎回階段の上り下りがあります。駅の60段の階段はさすがにしんどかった~(>_<)。旦那さんが荷物持ってくれていなかったらギブアップだったかも。おかげで良い運動になりました。

初めてみる場所、初めての駅ばかりで、きょろきょろおのぼりさん状態のsuwan。車が来て、また余裕ができたらららぽーと新三郷やイオンレイクタウンにも買い物に行きたいものです。

家の近くのスーパーで今日の晩御飯用のお買いものに行くと、お米、パン、牛乳などが少しずつ入荷していました!お豆腐や納豆はまだ全部売り切れだけどね。少しずついつもの状態に戻りつつあります。食材とか心配していろんな人からメールや連絡をいただきましたが、suwanらはまだ2人暮らしなのと、お昼がそれぞれ外食と休日外出していることが多いので、家での食材の消費量が少ないから、買いだめしなくても困らない感じです。それでもいろんな方から連絡やお気づかいをいただいて嬉しかったです。本当にありがとうございます。

家に帰ってみると、万歩計が1万歩を越していた!すごいっ!よく歩いた~~~!!
体重計に乗ってみると昨日よりも500グラム減っている!ということは検診後2日で1キロ体重が減った。あとはこのままの体重で次回の検診までキープできるようにしなくっちゃ。

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
どもども。
子育てがひと段落して
再始動しようとした矢先に
今回の地震とその後のドタバタに巻き込まれています。

お元気そうで何よりです。
今日のニュースに限らず、何かとあるかと存じます。
何かできることがあったら遠慮なく仰ってくださいね。
2011/03/23(水) 21:42:12 | URL | JG #P5hd2QC6[ 編集]
あ。兄さん(笑)
出産前にも関わらず休んでませんね~v-14

地震や原発の影響がじわじわと都心部へも及んでいるようですね。一部商品が品切れになったり。
姐さんの出産のころには落ち着いているとよいのですが(今はおむつも品薄みたいですし)v-73
2011/03/25(金) 22:43:28 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
おお、兄さん(笑)
大阪出張、お疲れさまでした(とここで書くね)。
産休間近なのに頑張ってるね~。
ちーすけ兄さんの言う通り、安心して出産に臨めると良いですね。
幸運を祈ってるよー!
2011/03/26(土) 19:31:27 | URL | ふうみ #-[ 編集]
あらま、兄さん(笑)
>Joshua氏
お久しぶりです~。お元気でしたか。
そちらは子育て一段落しましたか。
ブログ復活したらまたお知らせくださいね。

今回の震災で、本棚とか大変だったんじゃないですか?
関東はまだ毎日余震があるので、落ち着かないですね。

>ちーすけにーさん
産休まであと2週間になりました。
きっとあっという間に過ぎるんだろうなぁ。

モノは少しずつですが手に入るようになりました。
あとはヨーグルトと納豆だけです。
これらは停電の影響が大きいみたいなので、もう少ししたら供給されることを期待しています~

>ふうみさん
会社にいると、じっとしていられない性分なもので・・・
でも産休に入ったら、ひたすら寝ていそうな気がします。
つか、どれだけ寝ても眠い。
昨日も今日もたっぷり昼寝したので、今日はちょっぴり夜更かししていますが、また明日からは早寝生活になると思います。
2011/04/04(月) 00:38:54 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
