学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年03月25日 (金) | Edit |
会議2日目は新大阪に会場を移して、各支社に分かれての営業会議。
suwanは4支社の会議を30分ずつ順番にまわっていきます。会議というものは、ただいるだけならば参加する資格がない。それぞれ少ししかいないゲストではありますが、必要であれば発言やフォローをするように心がけました。

お昼を挟んで午後はTプロによる算数教材の社内勉強会。自由参加だったのですが、100人を超す担当者がそのまま残り大盛況。早めに会場入りして場所の確保ができてよかったわ。2時間の研修だったのですが、いろいろ勉強になりました。お話を聞くと仕事のヒントが見えてくる。もうsuwanが担当ではない仕事でも、あ~すればこ~すればと仕事のアイディアが膨らみます。とはいえ、もう異動してしまって残り3週間しかいない身…ここから先は後輩たちに託すしかない。がんばってほしいものです。

その後、6人のベテランマネージャーにお招きいただいて、送別と出産前のお祝いのお食事会がありました。イタリアンのフルコースだったんだけど、野菜が美味しかった~。久しぶりに集まるメンバーということもあり、それぞれの近況報告だったり、過去の思い出話だったり、2時間あっという間。6人から素敵なマザースバックをいただきました!本当にありがとうございます。

もっともっとお話したかったけど、帰りの新幹線の時間が近づいてきていたので、お別れのご挨拶もそこそこに新幹線ホームへ急ぐ。おなかが大きいから走ることはできないけど、がんばって早歩きしました。ぎりぎりで新幹線に乗ることができた時には息切れ状態。息を整えていたら、いつの間にか寝ていて、気付けばもうすぐ新横浜。帰りの新幹線もすぐだったわ。
なんとか日付がかわる前に親元に着くことができました。

バタバタの濃い2日間だったけど、本当に大阪に行けてみんなにあえて良かった。3月はいろいろあったけど、この2日間をただひたすら励みにがんばってきた。周りのいろんな人に感謝です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
