学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年03月27日 (日) | Edit |
いよいよ今日、納車です!
ホンダのお店の方が家まで迎えにきてくれて、ホンダのお店で新しいフィットちゃんとご対面!晴天の下、白のピカピカボディが光っています。

車の使い方や注意点、その他もろもろの説明をうけて、書類を確認してサインをすると、納車式がありました。
店長ほか4人の方々が見守る中、お酒でタイヤ4か所を清めてもらい、花束を持って最後に写真撮影。
今はsuwanは運転するのは危険だからしないけど、赤ちゃんが生まれたら少しずつ運転練習をして、8年間のペーパードライバーを卒業しないといけないや(^_^;)

納車が終わったら早速ガソリンを入れて、旦那さんの実家へ車で行くことにしました。
同じ埼玉県内でも、電車でいくと2時間近くかかるのですが、車だと1時間ちょいで到着。これは楽だわ~。引っ越しの時に、次に会うのは赤ちゃんが生まれてからかしらと言っていたお義父さん、お義母さんと再会です。お二人とも笑顔でお出迎えしてくださいました。

家でお義母さん特製のあんかけ焼きそばをごちそうしていただき、さっそく4人で車にのってちょいとドライブ。みのわだ湖を散歩して写真撮影をしたり、ファミレスでお茶をしたりして休日の午後を楽しみます。そして帰る前に、お義母さんの仕事場を見せていただき、お土産に子ども向けのCDや絵本をいただきました。本当にありがたいことです。

今度帰るときは、3人で車で帰ることになるんだろうなぁ。その日を楽しみにして草加へ帰りました。

コメント
この記事へのコメント
新しい車いいねぇ
うちも産休中に車捜して出産後に納車でした。
納車からおよそ10日後、1ヶ月検診時に乗っていざ発進!
したとたん立体駐車場の柵に挟まれて、ドアを壊しました…。
(駐車場の管理会社、車修理、1ヶ月検診キャンセルの連絡と、頭の中パニックで夫の職場に何度も電話して指示を仰いださ。。)

新しい車、ベビーシート装着、チビを抱っこしながらの乗車と慣れないことづくし&新生児の世話による睡眠不足だったせいでしょうか。

産休中に旦那さんとデートがてら、充分に車や装備に慣れられる事を強くお勧めします。
2011/04/05(火) 21:59:03 | URL | hatch #BNCznQLE[ 編集]
かわいいですよ!
ちっちゃくって、まるっこくて、見ているだけでかわいいです~。
とはいえ、私も運転には全く自信がないので気をつけないといけません~

初運転する時は練習して、大事な用事のあるときは避けようと思います(^_^;)
2011/04/10(日) 18:28:50 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
