学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年03月30日 (水) | Edit |
今行っている産婦人科は人気の病院ということもあって、土曜の予約が全然とれない。それで検診の日は有休をとっていくようになりました。

まずは親元に行って荷物を置いてから、おかーちゃんに運転してもらって病院へ。水曜の午後遅めの時間ということもあって、今までの中で一番すいていた。土曜は受付するのに30分、診察受けるまでに2時間待つことを考えたら、診察までに1時間くらいというのはありがたいわ~

実は今週月曜あたりから、赤ちゃんが下の方を蹴っているから、逆子じゃないかなと心配していました。それで今日の検診をいつも以上にドキドキしながらうけていたのですが、エコーをみた瞬間、先生が「あれ、逆子になっているね~」の言葉。やっぱり・・・(>_<)。見事に頭が上に来ていました。

というわけで、その場で逆子体操のやり方を教えてもらい、逆子体操の仕方が書かれたプリントももらいます。本来は2週間に一度の検診でいいのですが、逆子チェックのために来週も通院する羽目に・・・また会社休まなくっちゃいけないわ。トホホ…

ちなみに前回注意された体重のほうは、前回よりも増えていなかったので、体重管理はがんばっているねとのお言葉。はい、食べすぎには重々気をつけています。

今夜は親元に一泊することに。親元ではとにかく食事の量が多い。そして良かれと思ってだけど、フルーツやらヨーグルトやらが続々と出されてくる。これらは先日の母親学級で食べ過ぎを注意されたものばかり。それでおかーちゃんには悪いけど、出された食事の量に気をつけ、21時を過ぎたら、例え出されても夜食を食べないことを心がけます。今太ったら、出産の時に難産になって赤ちゃんが苦しむからね。

そして寝る前には5分+5分の逆子体操をして寝ます。
赤ちゃん、早く元の形に戻ってね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
