学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年04月11日 (月) | Edit |
先週金曜の夜からのおなかの張りが辛かったので、大事をとって残りの出勤日はラッシュを避けるために午前半休をいただき、午後出社とさせてもらうことにしました。
朝のラッシュを避けた平日の午前中は電車もすいているだろうと思ったら、思ったよりも混んでいて最初から座れるわけではなかった・・・恐るべし東京・・・それでもしばらく立っていたら降りる人がいて、そこからは会社までずっと座ることができました。

逆子の状態だと、胃のあたりにちょうど頭がまるくぽっこりとあって、こわくてかがめない(>_<)。なにより食後の胃の圧迫感がすごい。ちょっと食べただけでも胸やけで思わずうなり声がでてしまう。そして、足で元気よく下の方を蹴られるとトイレが近くなる(^_^;)
先週も書いたけど、9か月に入って、急におなかが重くなった。毎朝の足のつりもたまらない。赤ちゃんの重量が増しているのでしょう。歩いたり動いたりするのがだんだんおっくうになってきているけど、出産の時には体力つけとかなくちゃいけないから、がんばらなくっちゃ。

そして、3月11日から1カ月たった今日、またも大きな地震がありました。いつもの震度3に比べたら長い揺れ。なかなかおさまらない地震に不安がありつつも、落ち着かない反面、みんな最初の頃よりも慣れてきたなと思います。冷静なのは大事だけど、油断しないようにしたい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
